二人目のわたし!*

もうひとりのわたし DNA




2017年09月09日(Sat)▲ページの先頭へ
だれでも自分医
 意を決してニコチン・カフェインを止めることとしました、
耳鳴り警報を警報として受け止めた結果です。
まぁ最後の手段として、、ミミナリくん消滅目指して、、
アゴは脳血管のポンプですから、チューインガムが一番安いすべて(🚬、珈琲ゼイ肉取り)の武器、さゆが💊(寂しー!^)
 
 1人目の味方はお医者さん  
 2人目の味方はキュリーさん  
 3人目の味方は薬屋さん

 4人目の味方は2人目の私 「!⁺
 
 
   『作者?』


2017年08月30日(Wed)▲ページの先頭へ
人間革袋
 小学3年の時だったけれど、、(人間、しょせんクソ虫皮袋)と云った、、西田先生といったっけ、、動物は4本足だが、ひとは2本足で歩く、、ただそれだけの違い、と云った。
ただしぃ、、人間はその上に誇り、というものがありい、、
というような授業だった、、見回りの教頭の目ぇをぬすんでは、神武天皇がぁ、などと、教科書授業そっちのけの授業、が印象にのこっている、、わたしの懐かしい骨教育、、
滅多に想い出さないけれど、、わたしを造ったありがたみ、、
で、、そのホネを使って(使わせていただいて)ミミナリくんにご退場願おうという、わけで!^あ〜る、、。
 
 
 〖まりも〗


2017年08月28日(Mon)▲ページの先頭へ
百人百様
無(ゼロ)から?
無理むり?
 【聞きたくナイ(見たくない、含む)】事態が限度を超えなん!とする時、耳鳴りが発生する、という説があります、、(ちょうど、見えナイ暗転を脳が修正する様に)
 実はこれが一番わたしに当てはまるわけです、、
現実には、注意を払う瞬間に【聞こえ無くナル】、という現象があります、、エッえっ?と聞き返すという様に
モノゴトが見え過ぎる性格(神経が細か過ぎる性格)だからです、、
 カンタンに比喩すれば、
他人がミリ単位の📐を使うのに、、
わたしは常に一万分の一ミリまで計るマイクロメーター
を使っているようなもの、、
クルマを運転するときに、双眼鏡を付けるように、、
、、だから突然耳鳴りが発生する!?という説!!
これを一番最初に疑うベキ、、でしたが、、
 『毒食らわば皿まで』というように、人体専門家になる以外、わたしのミミ鳴りって、、治らナイ??
 十人十色、百人百様?惨い、けれども面白い「!^死中に活?
 
 


2017年07月18日(Tue)▲ページの先頭へ
葛(くず)は万能食(薬)
 目覚めて、「くず湯の元」しかなかったので(いつもは味噌汁だけ)くず湯を飲みました、、、そしてまた1杯、、また1杯と合計3杯!^
しばらくして、腹ペコすっきり&意識ハッキリ!で、体調快調!^
 (これは、、もしかしたら、≪耳鳴り≫にもかなり、へたなクスリよりも、と期待感あっぷ)
ナリピタン(耳鳴り治療と書いてある)はヒドイ睡眠・倦怠作用があり、その目覚めからの錯覚かも、だけれど、、!?
 
 改めて大切な!と実感したので、再度載せますね、、ただし、葛というのは100キロの葛根から、手間隙かけて7キロしか採れない貴重品だとかで、「本葛」と書いてあっても、他のイモ類の澱粉を混ぜてあるとか、、。


 昔、小学校でのマラソン後、⦅葛湯⦆を飲まされた想い出
 相似象すれば、食べる絶食にもなる?

 医者いらず(医者ごろし、ともいう)の葛
「本葛(※本葛)は中庸食材なので、陰陽のどちらの体質の方もお使いいただけます?る」
 
〘これだけある、くずの威力〙
◎ 血液を浄化する……血液中の老廃物の排泄を促し、血液細胞(赤血球、白血球
 など)の質を向上させる
◎ 血行を促進する……血液循環が円滑になると、全身器官の機能が高まる

◎ 体を温める……代謝を高め血行を盛んにするため、体が温まる

◎ 免疫機能を高める……免疫細胞の生成過程を改善するため、免疫機能が向上する 
◎ 体組織を柔軟にし、強靭にする……血管、筋肉、靭帯、関節などを、柔らかく
 し、強くする

◎ 自律神経を安定させる……人体のあらゆる器官をコントロールする自律神経系を
 整え、その機能を向上させることによって、全身器官の機能向上につながる

◎ 内分泌機能を高める……内分泌腺から分泌されるホルモンのバランスが整い、
 全身器官のコントロールが安定する

◎ 老化防止……老化の原因となる活性酸素、老廃物などを処理し、代謝を向上
 させることで、細胞が衰退するのを防ぐ

◎ 炎症を治める……病気や怪我の大部分は炎症の状態にあり、その改善を促進する

◎ 鎮痛……痛みの場所に血液を循環させて酸素を送り、停滞している分解産物を
 排除することにより、痛みが軽減する

◎ 痙攣(けいれん)を鎮める……顔、首、肩などのチック症状(ピクピクと痙攣)、
 横隔膜の痙攣(しゃっくり)、脚のこむら返りなど、筋肉組織の異常緊張を鎮める
◎ 血圧を安定させる……硬化した血管を柔軟にし、弛緩した血管を引き締めて
 安定させるため、高い血圧は下がり、低い血圧は上がる

◎ 血糖を安定させる……膵臓機能を向上させ、インスリン活性を高めて糖の代謝を
 整えるため、高い血糖は下がり、低い血糖は上がる

◎ 解毒……アルコールの分解産物、アセトアルデヒドや毒虫の毒素などを分解する

◎ 消化器の機能を高める……胃、腸、膵臓、胆嚢など、消化の機能を向上し、
 栄養素の処理(分解、吸収、同化)などを円滑にする

◎ 肝臓の機能を高める……500以上の働きを受け持つ人体最大の大きさと能力を
 持つ重要な臓器である肝臓の機能を向上させることは、血液質を高め、全身器官
 の機能が高上することにつながる

◎ 腎臓の機能を高める……体内の老廃物をはじめ有害物質を対外に排除すること
 によって、全細胞が十分機能できる内部環境を造る

◎ 副腎の機能を高める……免疫システムの要になる副腎を向上させることで、
 アレルギーや自己免疫疾患を改善し、感染症、癌などを防ぐ

◎ 循環器の機能を高める……血液の質と循環を整えることによって、血管や心臓の
 組織を強化し、機能を向上させる
http://tldcenter.jp/kuzu.html
http://macrobiotic-daisuki.jp/kuzu-detox-yarikata-23302.html
 
 


ミミナリさまの
ナニかに似てると薄々わかってた。
脳みそを、わたしを邪魔し続けて平然と居続けている存在。
 
 完全に排除し、わたしを取り戻し、確立しなければ、わたしをそして日本を立て直し、得ない。
諦めるわけには、負けるわけにはいかない、これはわたしと(耳鳴り)との殲滅戦、ミミナリ撲滅はわたしと日本の戦争、、大袈裟だけれど。
 ミミナリ消滅、毒出しは私にとっても社会にとっても健康体に必須、、
すでに総力戦に入っている、、わたしは敗戦の最中に生まれたのだから、、わたしは殿(しんがり)、ミミナリが止まる時、わたしが生きて微笑むか、死骸となって、まもなくミミナリも潰えるのか、おもしろくてバカバカしいチンドン騒ぎのひとコマの終焉の一瞬?次なる物語の始まり?
だれにも見えぬ、わたしのひとり物語はも少し続く!?



もうひとりのわたし
 ミミナリくnはお友達、守護霊、疫病神、死神ちゃん?(そういえば、後ろに、3歩下がって誰かがいるような!^)
 
 耳鳴り発生してなかったら!ストレスで発狂?
 http://www.miminari-sick.com/
「ストレスがピークになると、耳は自己防衛本能を発揮して、聞きたくない声を強制的にシャットダウンするように働きかけるとされています(そのために、≫ミミナリ≪が起こる!⁺)」
と、いうことは、ミミナリくんは自己防衛本能
=わたしのもうひとり!
 敵は百万、味方は一人かねぇ
  
 『まりも』


いざ!という時
 いざ!という時、動ける態勢が、すべての基本
自己・体、相応の動きが出来るか?
  ・頭脳、認識力の余裕があるか?
おカネ、自分と家族と周囲のすべてを律するモノ!
 
あたしはその全てに自信がない!^、
(せいぜいが、数日分のどうにかなる?ていど)
後は野となれ山となれ、が現実の、、、事実そのもの「!^、
征きあたりばったりともいう実生活、が仕方のない半生、、。
哀れ、と他人事のように想う、もうひとりのわたし、
 
 相談相手は、そのもうひとりのわたしだけ、
ノラ猫に話しかける、野良?犬と相談する、草木、花と会話。
これではイカンと思えども、といった毎日。
靖国の英霊さんには話しかけもならず、ご先祖さんにも頼りない、
で、(神仏は尊ぶれども恃まず・宮本武蔵)でこれからも、。


みみなり断食
 とうとう決心!耳鳴りを理由にずるずるとアレコレ食べてたのだけれど、ふと、、、
(このまま死ぬるまで、24時間×365日×残りの寿命年数=≫耳鳴り≪続くのかなぁ?)と、検索、、、、
で、http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/2093/iyashi/dan.html、に想思
 漢方薬、書籍漁り、PC探り、あらゆる方法で、、もう、手がナイのですぅ↓
 なぜかムラムラと悲壮な決意が、、
以前に書いた通り、2日坊主のトラウマくn、で、ぶくぶく&ダラダラ呆然寺のあたい。
こんどは2度目のさりげないベテラン断食、、。
いまの買い物で2日はありそう、3日目辺りから絶壁の断食へ


※すべて九州産
 ダイエットや冷えに!代謝アップの無添加生姜シロップ

〇ショウガと耳鳴りめまいhttp://shouga.kenkatu.com/entry26.html


2人のわたし
 ひと(生物全般)はリセット(ご破算)を繰り返して進化するのだけれど、寝ている間はふたりで会議中。
「ここんとこ疲れが重なって」
(おカネ✖時間だからぁ、細くぅ 長くぅはシカタナイぃ)
といったところ。
 
 睡眠短め・ご飯少な目・歩くの速め・トイレは早め、と意識してみたら、、時間余ってる!(一石二鳥!^)
わたし(脳)がちょっと意識しただけで、わたし(カラダ)は随分ラクになった。
(脳わたし)と(カラダわたし)は別の人、、。

※ 「早め・速め」がおミソです。


疑わしきは疑うあたし!^
 ?結論からいうと、顎関節症の影響で耳鳴りが生じることはあります!

・顎関節症では、顎関節に強い衝撃や負担がかかることと関係
 (そういえば、キッカケはあめ玉を奥歯で噛んだとき!⁺)
・めまいは、貧血や慢性疲労などによっても生じますが、、、耳とも深い関連がある
 (小脳血管芽腫を2度罹患してる、あたし)
・肩こり&頸のコリ常習犯のあたい『!⁺、
 
 http://www.dental-blog.jp/temporomandibular-disorder/1792
 


守り神
 よちよち歩きのわたし、道端のタンポポ目指してあゆむ、
といっても、こけつまろびつ危なっかしいわたし。
傍にシェパードが付きっきりで離れない。
 
 なぜか小さな愛玩犬と目が合った。
その犬は私に向かって、ぎゃんぎゃん吠えまくりキバを剥きさえする。怖さ知らずの幼児、通り過ぎる合間も吠えたてる。
わたしもシェパードも不思議に見ながら通りゆく。
業を煮やした愛玩犬、シェパードのシッポに吠えついた!
何気にシェパード君(オス)振り向いた(だけ)
  
とたんに、「キャインキャイン」と逃げてった、
後には、水が点々と、、、ショウベン垂らしながらシッポ巻いて遁走一目散、、、。
 見送るシェパードとわたしの不思議顔。
 こどもを守るシェパードの使命感、、その使命感が命懸け、であることを、すぐ後にわたしは知った。
 
 わたしは暮らしている、いまココに、
シェパードは裏山のふもと、土の中に眠る、無事に成長したわたしをまだ見守ってくれているだろうか。


お手上げ下げ
 まえにも書いたけれど、重曹うがいをするようになって、口臭・風邪・不眠・体調不良・片頭痛、その外なんにも故障しなくなりました、、花粉症でさえも初期症状の軽いもの、で、終わり!(これが一番うれしい)
 
 で、すべて引っ込んでみると、(煩わしい悩みが消えた分だけ)むかしに戻った!人生の悩み事がぶり返して来た(若返ったとも言えるけれど)
 
 いつも疲れてるおとなしい子は変わらず、耳鳴りも変わらず、努力はすべて水の泡、出るのはため息ばかりなり、もう、手がナイ❓(お酒飲めたら若しや?と思わなくもないけれど、アレは地獄行きの毒薬、わたしには)
もう耳鳴りとトモダチ❔生涯連れ添うめおと¿(治してくれた人に1億円アゲマス‼持ってれば)


為朝くn
 為朝くn
[鎮西八郎為朝]
「我に七難八苦を与えたまえ」と祈り、海へ宝刀を投げ入れた、という。伝説だけれど。
 修学旅行の折り、その神社?を通り過ぎ、、慌てて、わたしはこころに祈った。
ところがそののち、家は廃れ、夢は破れしてロクでもナイことばかり続くので、
とうとう、(あれは取り消し、、、ナカッタコトにして)と祈った。
 、、、
 いまだに[解除]されナイんですけれど、、、
 タメトモさn「!⁺、
 
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%82%BA%E6%9C%9D


チョココア
 不思議なもので、
貧血気味な時、
粘り・底力・踏ん張りが利かなくなった時、
今の間に合わない時、
ここいちばんのときなどに、ふと思い出すのが
チョコレイトあるいはココア!?
ココア豆のチカラ、、、食べ過ぎると、ぶとるので要注意


薬物乱用者
 あたしの鼻炎は過敏症!10月〜6月まで
(九ヵ月間もある)
便座&足ぴりん&ビタミンいい〜&香醋とやら、
 
で、下痢気味、貧血、便秘、やっと!?まだ四月
 
 ふと気付く、、四キロ痩せてる
『!^こぶ可きか、「!⁺、く可きか?


微笑み・
微笑み・・下書き
--------------------------------------------------------------------------------


 遠い昔・・軍港だった生まれ故郷・・源平の古戦場・関門海峡を見下ろす大通り・・家から少し行くと、軍需物資を運び出す為のそのコンクリート道路に出る。
 夕方、未だよちよち歩きのわたしはそこまでが精一杯・・薄暗い中、父親の帰りを待っていた。

 白い通りの向こう、広い三叉路になっているのだが、波間の舳先のように見えるその角っこに、娘達が立ち始める・・パンパンと呼ばれる米兵相手の娼婦・コールガールである。
・・と言っても・・家族を食べさせるための・・彼女達にとっては・・止むを得ない仕儀・・ 他に方法が無いのである。

 長いスカートの裾が舞っても、慌ててはにかむ様な風情・未だ15・6才の子供々々した少女たち・・

 やがて親父が懐手をして通りを上がって来る・・わたしはその懐の和菓子を待っていた・・
 近くまで来ると、親父はそのうつむき顔を方向けて・・通りの向こうに「おいっ・・」と声をかける。
・・呼ばれて・・むすめの一人が通りを小走りで・渡ってくる・・叱られそうにうつむいて・・
・・なにごとか・・・娘はていねいにお辞儀をして又通りの向こうへ・・
「・・と〜ちゃん!お・み・やげ!」&「ナイッ!」・・ニッポンハセンソウニマケタンジャ・・ブツブッ・・と路地に入ってゆく・・。

 ベソかいて見送った・・・・ふり返ると・・わたしを覗きこむ女の子の顔があって、私の手のひらに和菓子をのせて笑った・・いまでもまぶしい微笑み!・・未だこども・の笑みだった・・・

 やがてヤンキーがゾロゾロとやって来て・・大男が20人もいたろうか・・2ー3人の女の子である・・・入れ替わり立ち代り、次々である・・
 通りの向こうから出てきたその娘は、破れたスカートを引きずって消えた・・暗闇に垣間見た少女の顔・・クシャクシャだった!

 毎日のように、イラク・アフガンでカミカゼ特攻のニュース・・若者達の自爆攻撃・・(米兵OO人死亡)・・と出る・・・
!殺ったか・・密かな快哉を私は呟く・・・あの子の思いやり、あの娘の親切、成せぬわたしの屈辱を彼らが晴らす!

 あの和菓子をその場で食べたか、持って帰って見せたのか、思い出せないのだが(2007-03-16)



作戦変更
 ここ数か月耳鳴り消滅に色々試行錯誤、、、。
良かれと思った作戦のとりあえずの結果。
努力に比例して、おおむね音が倍加している。(現状は葛待ちだけれど)
で、逆手作戦に切り替えますタ。
 
 栄養・蜂の子・睡眠・運動などなど、
細かく検討、
・嗽、口中の雑菌を追い出すべく(とくに、歯と歯茎の間から)丁寧に素早く、回数多く。
・身体の全体も新陳代謝を促進、食べ物・呼吸など、出るトコ,入るトコおよび躰の表面・内から、念入りにかつスバヤク、回数多く(よく考えてから)しつこく叺。
 
 ※ おカネはかけられない&ダラダラ時間も少なく急せて努力。
  重曹・葛など昔人の智恵、言い伝えなどは試してみよ〜のこころ積もりでごわんど。


ぬるぬる で さっぱり
 なんでもそうだけれど、ぬるぬる成分
には自然の創る、人間には不思議なチカラが籠っている。
 ワカメ・昆布。山芋・納豆とキリがないほど。
流しや下水のヌルヌルも同じ、洗剤では流れない。
 おいしく滋養強壮になるモノもあれば、クスリの効かない厄介な病気になるモノもある。
 
 これが体内に滞ったばあい、一筋縄ではいかないが、実は知らず治っている場合もある。
その土地のひとが常食している場合、
他の土地のひとにとっては驚異的なモノを感じる。
 
 最近は科学・医学の発達により、解明されるようになったものの。
問題は、聞いたコトあるけれど、身近に飲み食い摂取できないところにある。
で、病気になる、病院へいく、西洋医学と大資本の利益にイノチ+おカネ+αで貢献することとなる。
 どうせ、ならば、地産地消で日本に貢献、わたしはする。
※ちなみにサカナの目ん玉をヌルヌルあじわって、喜んで食べるひとって、?(ばあちゃんの記憶では、「滋養にエエ」と言っていた)

 https://youtu.be/YjAiTi4Oumk


耳鳴り格闘記
 起きて健康・寝てケンコ〜
 あれこれ食べて,カク然と健康体にはなったものの、、
≫耳鳴り≪止まらない、ハチもわたしも飛びくたびれてる。
頻尿は治った、足の裏の張り付き感(糖尿未病)も治まりつある、けれど≪ミミナリ≫治らない!?
(まだ一週間、ハチの子
『!^)
アル中患者、麻薬患者になる人が、診えるような!?
 
 オランダ・アメリカ・カナダで大麻(マリファナ)解禁已む無し、もやんぬるかな。
 
 もともと日本では太古の昔から生活必需品としても栽培されてきた。
神社の注連縄、横綱のマワシ、麻の着物と限りない。
大麻中毒者など存在しない。
 
【GHQの罠】
 日本人の生活を潰し、アメリカ製の石油製品を買わせる(依存させる・日本人を堕落させる)ための、GHQ政策・ロックフェラーの吸血法である。
 そのアメリカがいま、自縄自縛に陥ってるのは、自業自得だけれども。
 
 日本でも手に入るTHCとかの入ってナイ(合法で酩酊錯乱成分抜きの)マリファナ
瓶詰オイル、大金叩いて飲んでみたけれど、カンケーなかった。
※ 好奇心からマリファナ吸引?をキッカケとして、次第に刺激の強い麻薬・覚せい剤、そして犯罪(加害者として&被害者として)陥るこころの空きに要注意! 
 
 けれどもまだ≫耳鳴り≫消滅、諦めないわたし(あたいはしつっこい)


私物洗濯
 ⦅ 体内の洗濯 ⦆ 
『自然治癒力』による生命維持回復
 回復とは生きているだけでは意味がありませぬ、
活発に活動出来うることを目指します。
 
白湯呑み 体内の不純物を洗い流す(只に近い)

重曹攻め 重層で歯磨き、重曹でウガイ、重曹を風呂にいれ、 体内の不純物洗い出しを促進する。
(1キロ422円/税送コミコミ)
(半絶食中、堪らずソバなど食べても、重曹入りとナシでは充足感がまったく違う)

葛 (本葛というのが良いようです。数百円〜)葛粉・葛サプリなど様々。
(葛和菓子が美味そ〜だけれどもタカイ)葛〜い、お祓い、、
 
 [葛の健康効果]
◎更年期障害の症状を改善する効果
◎骨粗しょう症を予防する効果
◎血流を改善する効果
◎ダイエット効果
◎肝機能を高める効果
 がんの抑制にも効果的?
 
 その他、お役立ちの野草、生活上の昔の智恵など、日本は宝庫です、ただで、、工夫しましょう。
 
⦅細胞修復⦆
(ラジウム鉱石・ラドン温泉・ホルミシス効果)(どのみち、タカイのであたしには無縁ですが!^)

 いろいろあるようですが、どうも『天然放射能』と「人工放射能」の2種類で正反対の効果・影響があるようです(環状と鎖状の違いによって)http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11450538922.html
 ※鉱石を入れるだけでラジウム温泉になることはありませんhttp://kadoyasan.com/radium-onsen12.html
 
 正誤色々あるようなので、それぞれ検索して、お調べあれ(疑い深〜く!^)
 
 ・身近で利用できる・安い・カンタン習慣化(癖に)できる
つまり、自分にとって使えるか、現実化できないかを吟味せねば、ね。


人体実験
 栄養剤、サプリメント、医者、病院、薬局、薬剤師
(甘いモノ酒タバコ麻薬類みな同じ)頼るべきじゃない。
できれば食べ物から、、
できれば自然のもの(クスリや医者のいなかった昔の人々の生活の知恵)から、が理想。
 
 けれどもわたしは、生来の実験好き!^、
 
 ま、自分の躰で人体実験なら、いいっぺ主義、というか、
ついつい誘惑に(ためしてみよ〜)に駆られる質(たち)
 むかし(イラン人が点鼻薬から覚せい剤を抽出しようとして、タイホされた)というニュースを見て、びっくり!
 以来、点鼻薬は冷蔵庫に眠っていた(捨てられない)
 
 ≪耳鳴り≫調べるうち、耳≃鼻が近いことに相似象?蜂の子飲んだあとに、点鼻薬を鼻と耳から(恐る恐る)点して、、、、みた!


途中経過(はちのこ)
 小脳を2度切って、かなり失ってた平衡感覚(普通のひとと大して変わらない位だけれど)
△むかしの感覚戻って来たみたい。
△嗅覚も(永〜い花粉症で無嗅覚に近かった)久しぶりに・・・(良くも悪くも)
 
✖・・・未だ、、待ち人来たらず『!^、、、(まだおすすめには入れられない)
 
※ まだ1週間未満、、、(耳鳴り消滅&聴力復活)待ち望む気持ち、わかるけれど、、、。


たった3日の絶食で
 『3日の絶食で幹細胞、免疫システムが再生する 』
(絶食して3日目から幹細胞が再生され、免疫抑制が元に戻る)

⓪ 最新の研究によると、絶食することで体内の再生スイッチのようなものが実際にオンにされ、造血幹細胞のためにシグナリング経路を変造し、血液と免疫の両方を作り出される
⓪ 周期的な絶食により、ワクチンによって起きたものを含む、自己免疫疾患を修正する
⓪ この研究は、(致死的な毒性のある治療法のために免疫システムが破壊された抗がん剤治療患者)に、・・・自己免疫疾患のような他の症状にも拡大されています。
⓪ 絶食は新しい、損傷を受けていない免疫細胞を作り出す誘因となるため、・・長い間、治療法のない疾患であるとしてきた症状に苦しんでいる人にとっては助けになる可能性
⓪ 要するに、絶食は一種のデトックス(解毒)で、古いものをきれいにして、新しいもので置き換えることを可能ににする
⓪ 研究チームは、この結果はつまり、免疫システム全体が形成されるようなものだと言っています
⓪ 長期絶食はまた、老化や腫瘍の成長、がんと関連付けられた成長因子ホルモンであるIGF-1のレベルを下げる

〇「絶食により、幹細胞が急速に増加し始め、全システムを再生成してもよい、というOKサインを送るのです。
そして嬉しいことに、損傷あるいは老化したシステムの箇所、非効率的な部分を、体が絶食中に除去しました。
そして今、抗がん剤や老化によりひどく損傷したシステムをお持ちの方が定期的な絶食を開始した場合、文字通り新しい免疫システムを再生することが可能になります」
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12205274670.html


野生みゆ
 耳鳴りなんとかせねば、と蜂の子飲んでるのだけれど、
驚くほど元気が出て、驚くほど食欲旺盛となり、ぜい肉ぱんぱんに唖然呆然。
いまんとこ虻蜂取らずの呆禅寺建立!⁺
 はちのこと絶食の2石で、耳鳴りぜい肉の2鳥狙いに、、、ただし、
艱難辛苦のおハコも踊らねば、、つまり、
野生に本気で帰らねば、、、真剣しののめ七転八倒。
 
 1度目の絶食は二日坊主、
2度目は、3か月かかって、内臓&ぜい肉ともにすっきりしたのだけれど、
3週間でもとの木阿弥に!^)
 後なし崖っぷちの慎重居士。
大家の👵さん脳溢血でよろよろ散歩だったし、👴はここんとこ姿も見ない。
わが身も妙に花曇り、野生みゆる鴇(ニッポニアニッポン)


おダイコンさま
大根で定期的に毒出し(デトックス?)とダイエット
どうしても我々は添加物などから、(複合的に)様々な毒を摂ってしまう。
時々、毒出しする必要があります。しかし、(おろし大根売ってナイ)
そこで、いろいろやりっぱなし大根摂取法を、、、
ソバ大根・大根めしなど、要は何にでも大根を放り込んで,カンタンに毒出しダイエットの一石二鳥狙い撃ち。
ビタミンCもいっぱいで美人になれます(ひとに因る)

●辛味成分アリルイソチオシアネート(芥子油)

 大根の辛味はアリルイソチオシアネート(芥子油)と呼ばれる成分によるもので、おろすことで酸素に触れ精製されます。これには抗癌作用や抗菌作用があるとされています。

●葉の部分は緑黄色野菜になります

ビタミンCやE、カリウム、カルシウムを多く含んでいます。β-カロテンはかなり多いです。
●グルコラファサチン
東北大と農業・食品産業技術総合研究機構によって、ダイコンの主な辛味や、たくあんにした時の特有の臭いや黄変の原因となる物質の合成酵素遺伝子「グルコラファサチン」が発見されました。


ハチの子と耳鳴り 
 ハチの子と≫耳鳴り≪ 
「耳鳴りへの蜂の子の効果は?」
http://hachinoko.net/category1/entry7.html
 蜂の子の耳鳴りへの効果を紹介。
科学的に証明されていませんが、蜂の子を摂取して耳鳴りが改善したという研究結果もあります
 
『原因】
・耳や脳の病気の影響を受けている
・筋骨格の緊張が影響している
・ストレスなどの心理的な要因がある

 私の場合、全部思い当たるものの、キッカケは(あめ玉を奥歯で噛んだ時!*)が始まりです。
 ともあれ、もう8〜9年も続いている≫耳鳴り≪(難聴も併発してキタ)
もろみとウナギと蜂の子(ちょっと気持ち悪い)で三石三鳥狙い!
 ストレス・強健回復・耳鳴り消滅、、、1つくらいは当たってほしい!^、
4,000円ちょっとの出金、キヨミズの舞台から、、飛び降り(何度目かしらん!⁺)
 
 追って報告します。
 
 
    〘はちのこ〙


鰻(うなぎ)の骨
 長年、貝カルシウムを飲んでいました。
野菜も肉もほとんど摂らず、コンビニの買い食いばかり。
時々、どうなるのだろう!?と一抹の不安から。
 
 病気になりました、、、
少しは躰のことを考えるようになり、玄米のサプリを飲み始め、その効果にびっくり!(薬なんかに頼るケーベツ感など、どこへやら!^)
ぎっくり腰になりました、、、で、貝のカルシウムを、、、
で、やっぱり!ギックリ腰になりました、、、?
 
 ニッポン人は魚肉の民族ですが、、
貝は食べても殻(カラ)は食べませぬ(おしっこに流れるだけ、だとか)
サカナは食べても骨までバリバリとはねぇ。
 
 フランス宮廷時代のこと、、、
馬の骨髄は宮廷料理の珍味だったとか。
 
 サカナにも骨髄はあり、骨髄がじつは血液を造る!ということに気づきました。(だから、さかなのアラ炊きは旨いと感じる)
 サカナの中でもウナギ!(余りモノで作った一瓶いくらの金儲け目当てでないもの)
日本産(養殖ですが)の鰻の骨と品質管理&責任販売を確かめ、飲んでみました。
 
 貧血とぎっくり腰の一石二鳥を兼ねて、、、
一週間で疼きは消え、10日目以降は飲むのさえ忘れるほどに、、、
以後、時々、思い当っては飲むていど、、、一袋あれば、2〜3か月から半年は風邪もひかず、腰痛も出ず、むりが利く鉄人と呼ばれるひとに「!^。
 
※無理にムリが重なり、べつの病気にはなったものの、、。
 あたまも冴える白い粉!?ま、マサカ
覚せい剤!?にしては、安すぎる、、量が多すぎる!^)

※キンダンショウジョゥ、、いまんとこ起きない!
 カフンショゥ、、、効かないみたい?
 ミミナリ、、、、未だ効いて来ない。
 
 
 うなぎのほねのカルシウム



 野蒜(のびる)
 野蒜(のびる)
 ご存じ(ごぞんじでない人のために・・わたし含む)、ノビル。
どこにでも生えている野草(まあ雑草ですね!^)
 宮本武蔵が回国修行に常時携帯していたという糒(干し飯・玄米を炊いて3日間、天日で干したもの)
 ほとんどの栄養素は含有しているものの、
唯一足りない「ビタミンC」を補給していたと云われるのがこの野蒜の根っこ。
ムサシがどうして知っていたのだか?そのせいか、小倉藩で禄を得て白米を食んでいた佐々木小次郎は負け、頭脳明晰&元気いっぱいの武蔵が勝った。

 私がいろいろ述べるよりも、リンク先をどうぞ、興味深いし、役に立つ知識いっぱいです。
 ※ 地震カミナリ火事オヤジ、というきらいで、いざ!⁺
という時、(ビタミンC)と少しの水分補給にはなりますよ〜。
 
「貧乏人こそ本当の贅沢を…ノビル(野蒜)で作る」http://www.homarecipe.com/entry/2015/04/04/193225
「野蒜/のびるとは」http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/nobiru.htm


千年津波の刮目


 日本列島が点滅していた。
 ところどころに赤い線!・。
 タツノオトシゴが血を流し、悲鳴を上げている様に見えた。
 
 日本の歩んで来たる道と、自分の半生とは常々似ていると思う所が有った、、(マイナス面に於いて)
だからかも・・ドキリ!*として見呆けていた画面。

 3月11日以後、震災、原発のニュース、情報ばかりが脳裡を離れない。
 
 唯の天災とは思えない。天誅なのかも!(わたしは無神論者だけれども)幕末以後、2度の世界大戦を死力を尽くして戦い、死んで逝った数百万の日本人たちは、今日の様な日本を創る為ではなかった筈。(ついでに、わたしは右翼でも左翼でもない)
 
 日本が、現代の日本人の、姿が、生き様が否定されたのだ?
 私も、わが身をふりかえって、そう思う。
 こんなわたしを見る為に、我々は戦って死んでいったのではない!そう伝える為に竜の落とし子が我が身を叩いて泣いている様に見えていた。

 
 
 ロックフェラーの仕掛けであった、という。
証拠もたくさんある、という。
 東京湾を目掛けたが失敗したため、という。
目的は、自らの悪事を隠すため、9,11と連続させて予定していたという。
 ニッポン再占領で一石三鳥の大輪を咲かせようと図ったという。
 
 日本人が狼狽えず、世界が二ホン人の冷静さに驚いたために、完全に思惑外れであった、という。


ももくり 3年 ≫耳鳴り≪ 8年
◎小脳腫瘍(小脳血管芽腫・良性ではあるものの遺伝性有す)
○2度罹患してわかったこと。心身ともに無理を重ねなければ、大丈夫(無理を耐え忍ぶことが努力だと、知らず凌いでいた)

◎癌のタネ?そもそも誰でも持ってるしぃ、ナニカト気ぃつけてるしぃ、再発しない、(願望込めて!^)でしょう。

✖≫耳鳴り≪は8年も前から、24時間鳴りっぱなし(いろいろ努力に比例して、音も倍増≪聴力半減、左耳からも聞こえ始める)



 主目的は耳鳴りをナントカしたい、この苦痛から逃れたいということなのだけど、、、ガンからウツまで万能効果と噂の麻の油にちゅ〜目。

 麻の油ーカンナビノイドー大麻ーマリファナー麻薬!?
 
 一度は興味津々インターネットを手繰ってみたけれど、高い!違法?、、、で、や〜めた!でした。

 しかし再三深慮、(違法ではナイ)のを確認、なんとか渋々おカネをひねり出し、一番安いのを買ってしまった。

 

※幻覚・幻聴…覚醒剤と危険性同じ 「大麻は恐ろしい薬物だと認識してほしい」専門家警鐘http://www.sankei.com/west/news/160316/wst1603160057-n1.html

メイドインジャパンの世界最高純度CBDオイルなら【CBDダイレクト】


 飲んでみたケッカ!⁺、

▽うんともすんとも❓?❔変化が無〜〜い!*、

 カラダにも、、、精神的にも、な〜〜んにも変わらな〜〜い、

✖当然、耳鳴りも・・・鳴りっぱなし。

 体調、、良くも悪くも、何の実感もない!

 やはり、THCとかって違法成分が入ってナイから?

3度も大病して、免疫&耐性ができてしまった?

 がっかり「!^、
 
 
 
“キーン・ザーが気になる”【ハチの子800】


1 2    全35件


日本とわたし[医学/生理学]
 
食べたい!呑みたい!あなたをサポート【八糖仙】



カレンダ
2017年11月
     
23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ
2010年 (9)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (1)
2017年 (456)
3月 (21)
4月 (116)
5月 (66)
6月 (59)
7月 (69)
8月 (57)
9月 (28)
10月 (28)
11月 (12)

アクセスカウンタ
今日:1,310
昨日:1,750
累計:376,922