Japan/net/9(ナイン) - 2017/07

8人乙女の net検証ブログ//おんぼろヴァイオリンの nonet(9重奏)




2017年07月31日(Mon)▲ページの先頭へ
振りさけ看れば、、見返り美人
 食べられる!^、と思うとゲンキンなもので、急に元気が出てシャキっとしてくる、、反面、勿体ない、、もう一日伸ばして診れば!?という迷いも色々、、。
で、できるだけ引き伸ばすために、白湯を飲む、、そして、味わいながら暫し茫然と振り返る、、。
 免疫100%復活したかどうか、、解らない、、。
耳鳴りの音、、ほぼ同じ、、気分すっきり達成感?けれど、(くっそ〜ミミナリにはカンケー無かった)というような口惜しさ半分、、ま、これも努力のうち、とため息、、。
 
 
 「ひこばえ」作者不明?

 二年前、二日坊主で終わった時のこと、、
お結び1個、食パン1枚、コーシー飲んでニコチンスパ〜っで、美味かったこと、、、と思いきや、いきなり気分悪く、、で、隣のお姉さん、風呂に入ってる様子だったが、遠慮などしてられず、便器に座りアタマは床へ、、貧血起こして、上と下からゲエげえ!!30分も苦しんで、、。
 以来、色々効果のありそうなコト、モノ、試してはがっかり!してた。
これが最後!?かなぁ、、、。


72時間過ぎた
 三日目終わり、、、耳鳴りには大した変化は診られない、、つぎの手思い付き⇒、(ミミナリ主体に効果的な食べ物)で試みる、、、同時に、ニコチン・カフェインを断つ(おカネも浮くし)
 二年前、ニコチン・カフェイン・3週間の絶食!と始めたはいいが、二日で断念(負け!^)
で、今度は、それなりにクルシイけれど経験済みだし、これらが本命の原因ではなかろうか!とある程度の確信みたいなモノを得たから、、(半分いいわけ!^)
 ニコチン・カフェインで絶食が2倍苦しくなる、、欲を倍加させる、興奮させる、悪効果を確認!
普通に戻る(ミミナリ音消滅)を目指す意味からも、心身ともに健康体に戻る(同じコト!^)イミからも、そして切羽詰まった経済面からも一石三鳥をめざす、、。
食べる・タバコ、珈琲を辞める、の二本立てを始めます、る。
何のことはない、72時間で免疫100%復活はミミナリ音消滅には関係無かった!という人体実験の結果、、。
 ミミナリ音小さ目、、だけれど、鳴り響いてる、、、。
絶食をこれ以上続けることは、(心身引き締めにはなるだろうけれど)実生活上困難を齎す。
 けれど、収穫はありました!^視界スッキリ、こころも(半分)すっきりした気がする(錯覚でなければ、、の話)
 
 
 
 耳なり音小さ目ってのが引っかかる、、このまま4日目に突入すれば、あるいは消滅に至るのでは?という気も引かれる。如何にとやせむ、とは思ったけれど、やはり、実生活には不都合、、で、も少し絶食感味わってから!^


2017年07月30日(Sun)▲ページの先頭へ
アタマふらふら
 家賃の振り込みを忘れてた、、慌てて銀行まで行ったものの完全絶食の二日目(その前一か月くらい一日一食)ふらふら!^気付かれぬよう歩く、、。
未だ二日目、、あと二日頑張ってみよう、、耳鳴り音消滅・・祈るような気持ち(永〜い一日)
3日の絶食で免疫完全復活!という。
気も身体もボロボロ、、何故か今の日本と同じ、、こどもの頃からふと想う、、あなたはだあれ!(もう手が無い)溺れるわたしはワラをも掴む!^
 
 
 
 食べて治す(これまで通り)+ニコチン・カフェイン完全断(残る手があった!)☜苦し紛れの思い付き!^


ヒマなき暇
 たった一日で、こんなにも卑しい食欲がわき出してくるのか、と思うけれど、同時に平常心、見栄、世間体、自尊心など、理性やら感受性やらで平静を保ってる、、ナントカ!^
で、肝心要の耳鳴り変わらない、、(まだ二日目とはいえ、如何にとやせん!?)
 
 
 
 今日もどんより曇り空、、一緒に暇してくれる、、有り難いやら情けないやら、、。
口に入れるのは白湯ばかり、、味のあるもの、歯ごたえのあるモノ、喉越し腹ごたえのあるものがチラチラと!^、よぎる、、。


2017年07月29日(Sat)▲ページの先頭へ
朦朧想
 一日一食から絶食を始めて、まあ一日目の終わり、、さすがに貧血症状を体して、椅子に座ってられなく、、。
不思議なことに、耳鳴り音、右左が2対1だったのが、3対0,5に変化!白湯ばかりの効果か、前立腺症状も治まってきた!^しっかし、右耳音さすがに大き過ぎ≪、、、
 どうなるのかしらん?あすが戦々恐々!^
 
 
 
 アツアツの白湯を美味いと感じる様になった、、


痩せるタベモノ
 「痩せるたべもの」
蕎麦・ご飯・黒パン・納豆・胡麻・小豆・黒豆・黒砂糖・和菓子・根菜類(ゴボウ・レンコン・人参・ネギ・山芋)海藻。紅茶・ウーロン茶・塩・味噌・唐辛子・醤油・北方系果物・赤身の肉、魚・魚貝類・漬け物・佃煮
 
 『太る食べ物』
 
 


腹ペコ風景
 絶食1日目、さっそく、と云おうか、空腹感に反比例してミミナリくん絶好調!足掻いてる、と思いたい!^、
 さすがに一夜明けてフラフラ気分、、もう一か月くらい一日一食の状態、、で始めた絶食一日目、白湯だけ、、情けない(でも、ミミナリくん消滅のため)目前のショウガくず湯、沖縄黒糖あめ、ショウガ栄太郎飴などが視界に入る、、でも絶食!^、PCに向かって知らんぷり、、。
『薬は毒。3日間は何も食べないこと、病気は体内にたまった老廃物が原因。毎日30分おきに新鮮な水を飲むだけで3日後にはよくなる・・』
もう、これしかナイ、『耳鳴り音ゼロ』のだから、、。
空がどんより曇ってる、と思ったら雨が、、灰色の空、で何故か安心。
 
 


2017年07月28日(Fri)▲ページの先頭へ
内と外から
内と外から
 部屋の配置換えはほぼ、、、。
自分大掃除に取り掛かりつつ、、。
内と外から、だけれど、同時並行、兎に角、手あたり次第&慎重に、、。
熱湯、足湯、半身浴、毛穴、汗腺、から毒出しデトックス、。
で、冷蔵庫の腐るモノ、と云っても、モズク、メカブ、納豆、豆乳、野菜ネギと全部合わせて半食分で終わり、、。(二年前、二日坊主で終わってるだけに慎重居士&必死猛死!^)
で、目指すは耳鳴り毒出しデトックスとやら、、。
 

 


2017年07月27日(Thu)▲ページの先頭へ
単で純なわたし
 時間もナイ、おカネもナイ、耳鳴り治さねば、、、!?
で、
『薬は毒。3日間は何も食べないこと、病気は体内にたまった老廃物が原因だ。毎日30分おきに新鮮な水を飲むだけで3日後にはよくなるよ。」
そのとおりでした。つまり医師はデトックスを勧めたわけですね。すると三日後には大量の臭い便が出て、回復したのです。』http://rawfood.jugem.jp/?eid=516
、これを読んでたわたしは切羽詰まって、(もう、これしか、、)と、シカタナク実行することに、、、。
  
 以前、20才のとき、バカげた失恋から殆んど飲まず食わずで、同様の経験があり、1週間くらいだったか、30センチほどの臭い〇〇〇が最後に出て、身体がふわふわと軽くなったのを覚えています、、。
 今度は『耳鳴り音消滅』が目的!⁺、
【デンプンは水にもアルコールにも溶けない】という一行にあ!そうか!(酢&蕎麦は太る)あ?なんだ逆をやってた私!
、、というわけで、内耳液の毒出しが捗らナイ、異物出しがはかどらナイ、、逆に音が大きく、2重3重に増えた理由を即らまえた気になった、というわけ、、です。
 
 


二刀流
 これまで通り、身体をアルカリ性に保つ(酢漬けにする)そして必要なモノ以外はなるべく口に入れないように(ダイエット)する方針に帰ることにしました!^
その方が心身ともに無理なく近道だろうと気付いた、、(外にナイし!^)





2017年07月26日(Wed)▲ページの先頭へ
ナリピタン抜けた
 ようやく抜けた、かな!?ナリピタン、、我に返った気がする。残念ながら、ミミナリ音には何の影響もナシ、、体調心理モヤモヤから解放された。あすから出直し!⁺ 少し夏バテ気味?
 薬は怖ろしい、、やはり、食べて、あるいは食べないで治す!
選んで食育!間違ったら排泄&絶食してゆこう。己との闘い、かね!^黙阿弥さん
 
 
 


2017年07月25日(Tue)▲ページの先頭へ
ナリピタン中止
 已むに已まれず!⁺
 、、頻尿が進み、肥大症の症状が出る、で、捨てました,、期待したけれど、、で、ミミナリ音盛大!^なんの効果も診られなかった(また無駄使い)カフェインも良くないとか、、中毒者としてはドンドン嗜好が狭くなる、ね(病院って地獄、知らなかった頃は天国に看えたけれど、、)自棄を起こして、非常用玄米パック&鰯(ひさしぶりのお富さん)
食欲と断食を交換、、で、後ろめたさと音量増大を得る、、。
みみなりくんゲンキってことは、血流活発!
血流止まるとき命脈尽く(耳鳴り止まる、命も止まる、、死ぬる!^)どっちもどっちも
 
 
  『まりも』


2017年07月24日(Mon)▲ページの先頭へ
黒砂糖の効果
 すっかり忘れてた、そう言えば元気が出た想い出


〇黒糖は含蜜糖の一種で上白糖(白砂糖)と比べショ糖含量は約8割と低く、一方カルシウム・鉄・カリウム・リンなどのミネラルやビタミンB1、B2などが豊富に含まれています。
〇アトピー性皮膚炎の改善や、整腸作用や虫歯の予防、肝機能の強化などの効果
〇ダイエットや夏バテ防止にも効果
〇黒糖の黒い色の部分にブドウ糖が腸に吸収されるのを遅らせる物質が含まれている
〇糖質の分解を助けるビタミンB1やナイアシン(ビタミンB3)が豊富なため、エネルギーとして効率よく消費
〇黒糖にはいろんな種類のビタミンやミネラルが含まれていますが、中でもとび抜けて多いのがカリウムです
〇黒糖には、日々の排泄を促す効果
 https://matome.naver.jp/odai/2136604019567287901
 
 


2017年07月23日(Sun)▲ページの先頭へ
足す+と引く−
 「虎は千里を走り千里を帰る」という。
わたしも奔らねば、とは想うものの、耳鳴りくんが邪魔をする。時は過ぎゆく、気は患う(ミミナリ音を言い訳に、、)
耳鳴り音を≪警笛≫として捉えて診てるうちに思い当ることがいくつも有った、、。飲食の好き嫌い・ニコチンカフェインなどの嗜好、昔人の知恵と苦労、国内・世界の政治の裏、歴史・生物の発祥、宇宙の成り立ち、にいたるまで、キリがナイ。
無限の知識である。
で、ミミナリ音だけれど、『!^
どぼじで?これひとつ解決(なお)らないの?
 
 


自然の食べ物
 わたしは耳鳴りの消滅から色々探してるうちに偶然ゆきあたったので、紹介
いろいろ、気付き、また考えさせられる。
 

 ローフード ダイエットで超健康体に
  自然の食べ物で、毎日を生き生きと、超健康体に!

でんぷん質は摂取してはいけない ローフード・ダイエット

ノーマン・ウォーカー博士
【でんぷん質は摂取するな】
でんぷんはありとあらゆる食品に含まれています。
皆さんがご存じのパンやごはんや芋類にはたっぷり。
蕎麦やうどん、ラーメンも。それからイモ類を加工して作られているポテトチップス。
また、とろみを出すために使う片栗粉を含む色々なタレ類、天ぷらにするために使う衣や餃子、シューマイの皮。ちくわなどの練り製品、そして皆が大好きな甘いケーキやクッキー、あんこを含むおまんじゅうなどにも。
( 右を向いても左を向いてもでんぷんだらけ)


ウォーカー博士は、これらのでんぷん質の食品は採らないように勧めています。
それは、でんぷんの分子というのは、水やアルコールには溶けないのです。

たとえば胆嚢(たんのう)や腎臓に石ができる理由、血管と毛細血管の中の血液が異常に凝固し、時や腫瘍(しゅよう)や癌が発生する理由、肝臓が硬くなる理由、これら理由の一端を理解する手掛かりが、このでんぷん質の摂取です。

「白いパン、シリアルなどを沢山食べている人、小麦粉を体に沢山入れている人は、ニキビや肌のしみができやすい。さらに穀類とでんぷん質を大量に消費する人の肌は、シワが多く、乾燥し、しなびていることに気づいているでしょうか?」

つまり、でんぷん分子は水にはとけないので、細胞や組織や分泌腺によっては吸収されず、血液やリンパの中に入ると、体はそれを追い出そうとします。たとえば、追い出そうとする時のひとつの方法がニキビ。つまり体は、皮膚の毛穴から排泄しようとします。そしてその時に細菌がでんぷん質に繁殖した結果がニキビとなるわけです。

「この主張は極端で過激に聞こえるに違いない、なぜなら人間は何千年ものあいだ、穀類とでんぷん質を食べて生きてきたのですから。」

「しかし病気に苦しむ人が生きた食品(つまり生の野菜や果物やナッツ類)を食べるように訓練すると、体的、精神的な健康が改善するだけでなく、過去の遺物をほとんど清算することができる」
氏はある日から突然、自分の食事を穀類、小麦粉、シリアルだけにすることを決意し実践します。そして大量の牛乳も飲みました。二年経った時、氏の体に異変が起こり、とうとうベッドから起き上がれなくなったのです。70kgの体重が89kgとなり、起き上がれなくなった原因もわかりません。

そしてベジタリアンの医師からこのように忠告されます。
「具合が悪くてベッドから起き上がれない時いは、薬にたよってはいけない。薬は毒。3日間は何も食べないこと、病気は体内にたまった老廃物が原因だ。毎日30分おきに新鮮な水を飲むだけで3日後にはよくなるよ。」
そのとおりでした。つまり医師はデトックスを勧めたわけですね。すると三日後には大量の臭い便が出て、回復したのです

本当に人間の体というものは不可思議で正直 http://rawfood.jugem.jp/?eid=516


2017年07月22日(Sat)▲ページの先頭へ
一休さん
 ひとは常にその時々の欲望、不足感、夢なる想い、などを抱えているわけで、わたしは時々自棄を起こして、あれこれ耳鳴りに効きそなモノを次々と食べることがある、、すると、あれ!?鳴ってるのか静かに思い、耳を澄まして様子を窺う!?
確かに鳴ってるが、静寂に近い!
もしかしてミミナリ消滅しつつ!?とカン違い、、慌てて食べたものを振り返ったりするのだけれど、よくよく冷静になってみれば、何のこと、、空っぽの胃袋に耳鳴りに効きそなモノ、次々と呑み込んだわけで、濃い〜い現物に胃袋びっくり仰天四苦八苦して、血液と神経が集中してるだけ、、。
ナントカ消化も落ち着くとともに、ミミナリ音元気に復活≪
ガッカリするやら納得するやら、、!で、再度落ち込んで、呆禅寺!?
ナリピタン診えてきた、、花粉症薬とおなじ、、ただの睡眠薬だろう(花粉症、耳鳴り、不眠、片頭痛などベテラン!^)
白湯と完全絶食(断食)以外、手はナイのが現状、、時間もおカネも一番短い、かからない、。
 解かっちゃ居るけど手を出すのがひとの人たる由縁、、。
してみると、ここに進化の秘密がでもありそ!^
一度覚えた味はなかなか難しい、、「言うは易し」でありんす。
別の方法をひとは探す、、
身に染まった毒出し、、さゆ飲み排泄促進、
いろいろ考査、、断食でさらに促進、(100日くらいは生きてた実験あり・・フィンランドだかの大学)
 カフェイン(コーヒー・お茶類)断、さゆ飲み断食で毒出し促進、、重曹歯みがきウガイ、熱湯風呂、、内から外から細胞若返り促進、で、[みみなり君追い出し戦術]こと始め!⁺
 
 


くず湯の威力
 ※わたしは耳鳴り断食中ですが、その過程で気付いたので、、
 バッグにポッケに一袋、持ってあるきましょう。
一日3〜4杯飲んでるだけで、ゲンキが出るし、一か月で未病前の別人に若返ります、る(保証はしないけれども!^)
 葛なんて、迷惑がられる雑草、、その雑草が色んな成分を持つにいたる過程にも興味深々だけれど、それはともかく、人間を含む動物の宝の薬草になる可能性を秘めた雑草です。
大事な文ですので、再々掲しますね。
 
 目覚めて、「くず湯の元」しかなかったので(いつもは味噌汁だけ)くず湯を飲みました、、、そしてまた1杯、、また1杯と合計3杯!^
しばらくして、腹ペコすっきり&意識ハッキリ!で、体調快調!^
 (これは、、もしかしたら、≪耳鳴り≫にもかなり、へたなクスリよりも、と期待感あっぷ)
ナリピタン(耳鳴り治療と書いてある)はヒドイ睡眠・倦怠作用があり、その目覚めからの錯覚かも、だけれど、、!?
 
 改めて大切な!と実感したので、再度載せますね、、ただし、葛というのは100キロの葛根から、手間隙かけて7キロしか採れない貴重品だとかで、「本葛」と書いてあっても、他のイモ類の澱粉を混ぜてあるとか、、。


 昔、小学校でのマラソン後、⦅葛湯⦆を飲まされた想い出
 相似象すれば、食べる絶食にもなる?

 医者いらず(医者ごろし、ともいう)の葛
「本葛(※本葛)は中庸食材なので、陰陽のどちらの体質の方もお使いいただけます?る」
↓ 
〘これだけある、くずの威力〙
◎ 血液を浄化する……血液中の老廃物の排泄を促し、血液細胞(赤血球、白血球
 など)の質を向上させる
◎ 血行を促進する……血液循環が円滑になると、全身器官の機能が高まる

◎ 体を温める……代謝を高め血行を盛んにするため、体が温まる

◎ 免疫機能を高める……免疫細胞の生成過程を改善するため、免疫機能が向上する 
◎ 体組織を柔軟にし、強靭にする……血管、筋肉、靭帯、関節などを、柔らかく
 し、強くする

◎ 自律神経を安定させる……人体のあらゆる器官をコントロールする自律神経系を
 整え、その機能を向上させることによって、全身器官の機能向上につながる

◎ 内分泌機能を高める……内分泌腺から分泌されるホルモンのバランスが整い、
 全身器官のコントロールが安定する

◎ 老化防止……老化の原因となる活性酸素、老廃物などを処理し、代謝を向上
 させることで、細胞が衰退するのを防ぐ

◎ 炎症を治める……病気や怪我の大部分は炎症の状態にあり、その改善を促進する

◎ 鎮痛……痛みの場所に血液を循環させて酸素を送り、停滞している分解産物を
 排除することにより、痛みが軽減する

◎ 痙攣(けいれん)を鎮める……顔、首、肩などのチック症状(ピクピクと痙攣)、
 横隔膜の痙攣(しゃっくり)、脚のこむら返りなど、筋肉組織の異常緊張を鎮める
◎ 血圧を安定させる……硬化した血管を柔軟にし、弛緩した血管を引き締めて
 安定させるため、高い血圧は下がり、低い血圧は上がる

◎ 血糖を安定させる……膵臓機能を向上させ、インスリン活性を高めて糖の代謝を
 整えるため、高い血糖は下がり、低い血糖は上がる

◎ 解毒……アルコールの分解産物、アセトアルデヒドや毒虫の毒素などを分解する

◎ 消化器の機能を高める……胃、腸、膵臓、胆嚢など、消化の機能を向上し、
 栄養素の処理(分解、吸収、同化)などを円滑にする

◎ 肝臓の機能を高める……500以上の働きを受け持つ人体最大の大きさと能力を
 持つ重要な臓器である肝臓の機能を向上させることは、血液質を高め、全身器官
 の機能が高上することにつながる

◎ 腎臓の機能を高める……体内の老廃物をはじめ有害物質を対外に排除すること
 によって、全細胞が十分機能できる内部環境を造る

◎ 副腎の機能を高める……免疫システムの要になる副腎を向上させることで、
 アレルギーや自己免疫疾患を改善し、感染症、癌などを防ぐ

◎ 循環器の機能を高める……血液の質と循環を整えることによって、血管や心臓の
 組織を強化し、機能を向上させる
http://tldcenter.jp/kuzu.html
http://macrobiotic-daisuki.jp/kuzu-detox-yarikata-23302.html


2017年07月21日(Fri)▲ページの先頭へ
思い起こし
 白湯・ショウガ葛湯を飲んだ分だけ、コーシーカフェインを飲んでいなかった!、、、頻尿もなく、一晩中寝た、、、ミミナリ音が変わった!ということは、、コーヒー・カフェインの類いを摂らなければ、耳鳴り音≫消滅の可能性アリ!ということになります、る(そんなに単純ではナイかもだけれど)
 さっそく、試して合点しよ〜!^さゆ・くず湯のほうが安いし!^
 


時々想いだす
 『喰い過ぎが原因なのじゃぞえ、病いも罪も』というあの言葉がいまだに脳裡に残る、、。テレビの画面の中、ちょこんと座ってた座布団がやたら大きく観えた、山のお寺の山姥!⁺
 ドイツはまた同じ事やってる、、凝りないドイツ人、アメリカもイギリスもロシアも、で、今度は中朝韓まで加わって、、
敵は百万、味方は半分!^ニッポンカタわ!?
みみなり止まらねば始まらない、、始めなければ止まらない。
もう、根気負け寸前!^、で、みみなり断食、もう1ヶ月になんなんとす、のに、、、
 為朝くんと約束しなかったっけ!^(いや、あれはナカッタ事に、と後から!^)宝刀投げ込んだ後じゃ、手遅れって!^
みみなりなおる君て武将知ってるシト、、いない?有名処で、、え!?
 
 


囁かれた人たち
 相変わらずコンス(韓国のキーセン売春おじぎ)やってる、ダイエー売り場、、気分悪くなって、何も買わなかった、、下着などの消耗品は中韓製いがいを確認、シカタナク買う(外に無いので)
 人もまばら、お客はアチャラ系と老人ばかり、気が滅入る。
間接支配の為せる業、、鬼畜米英とは正しかった。
未だ終わらず戦後、いまだ亡国、、わたしも茫然自失、、。
自己の身さえ、、でも人間、、ニッポンジン、、
 



毒出し変化みゆ
 ミミナリ音に変化あり!?吉か不吉は判らねど、不気味(とうに開き直ってる!^)
≪ぴー+≫が《びしゃー≫に、、、!?
寝る前にナリピタン3錠・蕎麦+チューブニンニクちびっと、で1日1食(にんにく入れると鼻に脂浮くけれど)
で、ナリピタン/大蒜のどちらかが原因だろうけれど、ミミナリ音消滅の吉兆と(かってに)思ってる!^半分嬉し!半分落胆
 
 


緊急避難
 風呂桶に水を溜め(トイレ流し用)、洗濯槽に飲み水用、冷蔵庫にも空きペットボトルに飲料水を、その他、玄米パック・おかゆパック・おかずパック(日本製であることを確かめて)
押し入れ口に非常持ち出しのバッグ(対したものはナイ)傍の段ボールには万が一の棒きれ。
 まぁ、一週間はもつかな!?(アパートごと潰れなければ!^)で、今年いっぱいにカタが付く、つもりのわたし。
地震・内乱・?近しいひと以外にこういう話しは不向き、、。
 
 


目で見て頭で考えて
 いまは、健康食品など色々売っている。
みみなり断食中、、相対的にに食費が浮く、で、見回り君、。
色々工夫したケンコー食、、試しに買ってみた(と云っても2千円未満)ふだん口にしないモノ!?
排泄すれば、みな同じ!?でもない!なにしろ自分の身体、、様子の違いが数日で分かる!人体実験!^自己責任
懲りないあたし!^ミミナリ好奇心発布(少しはヤル気出て来たかな、わたし)



みみなり生活
 頻尿で、一晩に3回以上トイレに起きるのに、昨夜は一度も起きなかった、、はて?ナリピタン?それにしてはミミナリくんゲンキ?色々これまでの努力など思い起こす!?
で、判らない❓が、すこし自信!⁺
起きて暫くすると、みみなり小さ目、で、ますます喜ぶ!^、
報われそう、、またガッカリしそうと、綯い交ぜ(ないまぜ)に夢想、、。いまや、日々の糧にさえなってしまった、、これが、自己のはたまた日本の何に役立つ?無駄なる努力!?
 多寡が耳鳴り、されど耳鳴り≪、、わが人体実験!⁺≪
 
 


2017年07月20日(Thu)▲ページの先頭へ
天気予想
 7月、8月が山場!な気がする、、わたしの嫌な予感はいやよく当たるから、、それまでに、、負けるor 引き分け、つまり、永久に治らないか、死ぬまで共存(おなじ事!^)が確定あるいはその他(耳鳴り消滅・それどころじゃあナイ事態勃発)の可能性あり、、(もうオカルト染みてきた!^)
地震、戦争?気狂い寸前(8・10だっけ?共謀罪,反日どもが暴れ出す)米中、日韓、内乱、動乱、、なんでもアリ?
烏滸がましいけれど、日本と連動してきたわたしの半生、。 
 はやく静かになりたいもの、、。
 
 
 『100年の孤独、作者不明』


2017年07月19日(Wed)▲ページの先頭へ
白日夢
 根競〜べ

 朝起きて、白湯・お茶・味噌汁一杯のみ、以降、葛ショウガ湯でごまかし、夕、やっと蕎麦コーシーカフェインで一服、、侘びし〜!^腕立て伏せ&腹筋運動、逆立ちチェックで黙々運動&呆禅寺空想!^元気衰えないのはミミナリ君だけ≪
努力に比例してミミナリくんも強く逞しくなっていく!≪
ナリピタンは、目ぇ開いたママ睡眠薬!⁰、拷問に等しい薬、初期の鼻炎薬とおなじ無駄使い?花粉症だけで随分苦しんだ!
こんどは耳鳴り、トドメを刺されるか、凌ぐか、興味深々。
為朝くん!いつまで?
 
 


自分だまし
 時々無性に肉を食べたくなる、、だが動物好き。ある日突然肉を食べられなくなった、あの話、この話が脳裡を霞める。
カラダが必要とするのか、、。コンビニで見つけたびっくり物。え!?大豆と玄米で作られたお肉。とっさに浮かんだのが、精進料理のお寺、お坊さんの苦心惨憺、試行錯誤!^
デケタのが大根の蒲鉾(このぐらいは昔からある)玄米の肉等々!一般家庭においても、継続すると、旨い・安い・カラダにいい、と一石三鳥(バレナイのを含めると一石四鳥)
で、たまに偽お肉を、、。

体調良好だけれど、配達品は受け渡しが面倒、コンビニはなかなか入荷しない!?売れてるからなのか、売れないからなのか、肉屋の陰謀かいつも売り切れ。
 農耕民族なのか、狩猟民族なのか、多分わたしは農耕採集民+漁民なのだろう、米稲海藻さかななど海山から採れる恵みがカラダに合ってるみたい、、原点に帰ろう、それが一番のくすり。ミミナリ止まらない、、気は焦る‼
 


平行線の交差点
 強健を回復しなければ、それも急いで!日本の為でもあるけれど、何より自分自身のために!生まれてきた甲斐が無い、、葉隠によく云ったもの、死の裡に生ありと!
いつもそうだったけれど、後になって教えられる、ダレかに、、貴方はだあれ?
(わたしはDNA?)ご先祖さん?いつもわたしを視凝ているどなたかさn!
簡単に云えばチが騒ぐ、、理由は様々、ナンダカ解らないけれど、、。
こどもごころが雪原に諸手を挙げて叫ぶに似ている。
唯一の雑音が耳鳴り≪。いま、身体の毒を排泄中!^白湯・葛湯・逆立ち、などなど、、考えてみれば、植物のチカラによるところ、大だねぇ!^ニコチン・カフェインもタバコの葉・コーシーの実だから、植物。
植物の害は植物の益で!おカネかかるけれど、断食分で相殺、、。
でも未だ小さくならず。ジリジリじり、、。

 


2017年07月18日(Tue)▲ページの先頭へ
何食わぬ顔
 意志強そうなふり

 空腹感にイライラしにくい断食のコツ!⁺
くず湯漬けでいく。チューブにんにく5ミリほど添加。
匂いが困る場合

を一粒飲む(臭わない、元祖だけれど、地道な会社)
 云わなきゃ気付かれない!⁺ (葛湯飲んでるから)は大っぴらに下呂してよい。
 
 


急がば急げ
 一日一食、で、1ヵ月ぶりくらいで玄米パックを味噌汁でいただき!^、嬉しかったのなんの、、(侘びしさも少し)
少量でお腹いっぱいになるよう、胃袋が委縮(正常な大きさに)している。ミミナリダイエットした甲斐が、、半分報われた(耳鳴り消滅は未だ)
すぐ裏に、クスリと食料のスーパーみたいなのがあるけれど、アチャラ系なので見回り、ショウガ湯を一つだけ、。
早く治さないと自分がダメになるような(このまま老いるの?焦るわたしを意識するわたし!^)

 


1 2 3    全69件


日本とわたし[医学/生理学]
 
食べたい!呑みたい!あなたをサポート【八糖仙】



カレンダ
2017年7月
           
         

アーカイブ
2010年 (9)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (1)
2017年 (456)
3月 (21)
4月 (116)
5月 (66)
6月 (59)
7月 (69)
8月 (57)
9月 (28)
10月 (28)
11月 (12)

アクセスカウンタ
今日:1,310
昨日:1,750
累計:376,922