Japan/net/9(ナイン) - 2017/03

8人乙女の net検証ブログ//おんぼろヴァイオリンの nonet(9重奏)




 「おきぬ」
 島崎藤村 「おきぬ」 (うすごほり) 『文学界 四八号』(明治29年12月)             
                                                          『若菜集』 六人の処女−より
 みそらをかける猛鷲(あらわし)の 
ひとの処女(をとめ)の身に落ちて
 花の姿に宿かれば                               風雨(あらし)に渇(かわ)き雲に餓(う)ゑ
 天翔(あまかけ)るべき術(すべ)をのみ                
願う心のなかれとて
 黒髪長き吾身こそ                               生まれながらの盲目(めしひ)なれ



 芙蓉(ふよう)を前(さき)の身とすれば                 
泪(なみだ)は秋の花の露
 小琴(をごと)を前の身とすれば               
愁(うれひ)は細き糸の音
  いま前の世は鷲の身の                             処女にあまる羽翼(つばさ)かな


もおどぉにも止まらない
 「《耳鳴り≪を自力で治そう」という本から

 少しずつ試してみてます。

 (もう、7〜8年も続いているばかりか、音が大きくなったような?聞こえにくくなったような?で、本腰入れよう!というわけです『!*)

 ※試してみたけれど、ダメだったモノを羅列します。

*黒豆の煮汁 ・レモン水 ・水飲み ・焼き梅干し ・酢卵 ・焼トマト

・モーツアルト ・サヌカイト ・砂嵐音 ・耳を温める ・血管マッサージ ・耳栓スリープ ・指の股叩き ・鎖骨ほぐし ・耳たぶ回し、ガムなど。

 漢方薬2種類は初めに飲んでみたものの、まったく効果ナシでした。

 と、こんなところです。


 ※これから試してみるもの

*麻ひも (麻紐を右足首に巻くと、
 ・腎経という経絡の流れを良くし、冷えも解消、整体効果あり
 ・麻はマイナスの気を遮断する素材)
 ↑(1ケ月かかったけれど、完全に耳鳴りが消えた症例)

*きなこドリンク
*酢玉ねぎ ※玉ねぎを皮まで食べると,
*風鈴(狭いアパートなので近所迷惑!^、使えない)
*レバー・ビール(食べない、飲めない!^)

、、とりあえず、、全部ダメだった「!^、


白湯(さゆ)のすすめ
 白湯はまず、水分によって老廃物を流れやすくするそうです。

 そして、体温を上げることによって新陳代謝がよくなります。

 お湯の熱によって血行を促進し、基礎代謝も上がってゆきます。

 食事中に白湯を飲むことで内臓機能が活発になり、消化不良、胃もたれなども軽くなります。


 その他、体を温めたほうがよい理由として、

・・・がん細胞は35度C台で活発に活動するけれど、免疫が活発に活動するのは体温の高い時であること。

・・・酵素が活発に活動するのは、37度C台であることなどだそうです。


 インドで5000年の歴史を持ち、古代ギリシャやペルシャ、チベット医学にも影響を与えたとされる伝承医学、

アーユル(生命・生気)ヴェーダ(知識・化学)[(サンスクリット語)=

現在世界各国で西洋医学の代替手段として利用されている]でも

病気になりにくい「心」と「身体」を作る

『予防医学』としてすすめられているそうです。

 わたしもお茶の葉を切らしたのがキッカケで、仕方なく(さゆ)を飲んでいたのですが、ものの一週間と経ぬうち、それまで普通に飲んでいた濃いお茶と濃い目のコーヒーをビックリするほど苦く感じ!*、習慣のオソロシサに気付いたモノでした。

 以後、時々白湯を飲むようになり、お茶漬けも白湯茶漬けのほうが美味い!と感じ、

不眠も便秘もダイエットも

やる気もする気も

みないい方向へ少しずつですが、

知らず改善されてきているのを実感する毎日です。

(因みに「白湯を飲む会」というのもあるそうです)

 お茶代、コーヒー代(とくに缶コーヒー等々)ひと月分にすると!’バカにならない金額でしたが、知らず小金持ちになります。


 (サン・プロジェクトのお姉さんの受け売りでっす。)



ミョウバン水殺菌消臭効果
ミョウバン水の驚くべき殺菌消臭効果
------------------------------------

明礬(ミョウバン)は万能

ミョウバン水の驚くべき殺菌消臭効果。その便利な使い方

驚異の殺菌効果!ミョウバン水とは 出典: hibinokoto.net

 ミョウバンとは、カリウムや鉄、アルミニウムなどの金属イオンが硫酸塩となった結晶のこと。なすの漬物を色鮮やかにする色止め、甘露煮の煮崩れ防止、ごぼうのあく抜きに使える食品添加物として知られています。


消臭・脱臭効果がすごい

 ミョウバン水の効果の中で一番すごいのは、イヤなにおいを抑えてくれる、消臭・脱臭効果です。ニオイで困った時にはひとまずミョウバン水でお試しを。その種類を問わず、悩みのタネをスッキリ解消できますよ。

生ゴミの消臭

 出典: kurashinista.jp

 殺菌作用があると言われているミョウバン。三角コーナーやゴミ箱にミョウバン水を吹きかければ、雑菌を抑えてイヤな臭いを消してくれます。作業が終わった時にシンクにひと回しかけておくといいですね。

頭皮のニオイが気になる方に

 出典: pixta.jp

 過剰な皮脂分泌によって頭皮の雑菌が繁殖、汗や皮脂を分解する時に発生するのが頭皮のイヤなニオイ。酸性のミョウバン水をスプレーし、なじませるようにマッサージしてみましょう。皮脂を弱酸性の良い状態に回復させ、原因の汗を抑え、さらにニオイも気にならなくなります。

脇のデオドラント剤としても


 出典: pixta.jp

 ヨーロッパでは古くから制汗剤、消臭剤として使われていたミョウバン水。汗そのものは弱酸性でにおうことはありませんが、激しいスポーツをした後や、普段汗をかかない人の汗はアルカリ性に傾きがち。これを放置すると雑菌が繁殖してニオイが発生します。それを中和しニオイを抑えてくれるのはすごいですね。

足や靴のニオイも

 出典: pixta.jp

 1日中靴を履いていると、どうしても気になる足や靴のニオイ。足の裏の体温と汗によって湿気がこもり雑菌が繁殖することが原因です。それをミョウバン水の制汗と殺菌効果でニオイを防いでくれます。それと同時に同じ靴を履かない、靴の中を清潔にすることを心掛ければ、さらに効果的です。

洗濯物の生乾き臭を解消

 出典: pixta.jp

 洗濯物を部屋干しすると生臭く感じたことはありませんか?そんな時はすすぎの段階でミョウバン水を400ccほど入れてみて。雑菌の繁殖が抑えられて不快な臭いがなくなります。洗い終わったらすぐに干す、洗濯物同士の間隔をあけて干すことも効果的ですので、ミョウバン水とともに試してみてくださいね。


 洗剤を浸け置きしても、タワシでゴシゴシやっても取れない。そんな鍋の頑固な焦げつきにもミョウバン水を使いましょう。お鍋にミョウバン水を入れてしばらく沸騰させたら、そのまま冷めるまで置いておきましょう。汚れが取れやすくなりますよ。ちょっと濃いめにするのがおすすめです。


ミョウバン水で洗顔も

出典: www.zestvip.com

 殺菌効果、収れん作用があるとされるミョウバンは市販の洗顔料にも使われるほど。(成分表には硫酸カリウムアルミニウムと表記)洗面器にぬるま湯を張り、5cc程度の原液を入れて洗顔してみましょう。ニキビなどの肌トラブルをお持ちの方におすすめです。


お風呂の入浴剤として

 出典: www.suziecarpenter.com

 大分別府の明礬(ミョウバン)温泉で知られるように、ミョウバンは入浴剤として使えます。お風呂に30〜50ccほどを入れるだけで温泉気分が味わえ、デオドラント効果やあせもや湿疹にも効果が期待されています。
ただ量が多すぎると肌がピリピリしたり、お風呂の金属を痛める原因になるので注意しましょう。

水虫対策にも

 出典: item.rakuten.co.jp

 白癬菌が原因の水虫も、ミョウバン水の殺菌効果が期待できます。おすすめなのはミョウバン水を入れたお湯での足湯。
殺菌効果はもちろん全身の血行がよくなり、疲労回復効果も。日頃ダメージを受けている足の疲れが一気に解消されますよ。


コツ・ポイント

 消臭・脱臭効果のほか、殺菌効果もすごいミョウバン水。作り方も簡単、材料も手に入りやすいので、ぜひお試しください。
ただしミョウバンは食品添加物として使われるほど安全なものですが、念のために肌に使用する場合は、腕などでパッチテストを行ってから使うようにしてくださいね。
https://iemo.jp/39257



安保徹博士 (病気のみならず、人類歴史の原点解明)
安保徹 (病気のみならず、人類歴史の原点解明)
--------------------------------------------------------------------------------


http://toru-abo.com/ (ホームページ)

暗殺↓は正しい証明

https://www.youtube.com/watch?v=2RJ3Jdf_EFo

気づいて!対症療法の前にすべきこと 免疫学の世界的権威が解き明かす 38億年の生命史に基づく究極の健康法 ( 安保 徹) ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Nqfp52nO6RE

対談↓

https://www.youtube.com/watch?v=V_adcaDrQVE

 昔人の言い伝え通り、クスリを使うな、

 抗がん剤は使うな!

 細胞の成り立ち、相反する性質の仕組み解明




(知恵の輪)
知恵のわ


シナモンでカンジダによる砂糖依存から脱却?ペパーミントとの相乗効果で傷の修復も http://zubora-bihada.com/cinnamon/#i

「食べない健康法」 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308388&g=131205 

 ビタミンB12は「赤いビタミン」 http://hirou-kaifuku.net/nutrition/vitamin_b12.html 

「指を洗濯バサミで挟む」だけで体の痛みが消える、視力が劇的に回復  http://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12207576615.html 

 交感神経と副交感神経 http://genki-go.com/autonomic/02.html 

 断食は究極のアンチエイジング http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308388&g=131205 

 知ってる人は食べない、七つの食品 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268329&g=131205 

“寝違えたときの治し方” http://fundo.jp/18813 

 シナモンで砂糖依存を断ち切る http://onoyuji.com/cat0011/1000000100.html 

 耳鳴り解消のツボ http://www.tubodesu.com/ear05+index.id+1.htm 




「玄米もろみのすすめ」
2009年10月17日12:35

 大病3っも続いたこともあり、基本的な栄養摂取を考えるようになりました・・。
 * 翌日から効果がでてくるもの・・。
 * 効果が持続するもの。
 * 値段的にも続けられるもの。
 * 身心ともに発展性、(つまり、やる気の湧いてくるもの)を感じられるもの・・。 で、現在残っているもの、安さとか便利さとかも考慮して、他人にも奨めていますけれど・・ 試してみてガッカリもしないし、裏切られません[天然醸造玄米もろみ黒酢 ]
 *ダイエット&お通じなどにも日に日に効果を見て、なるほどと実感できます。・・・郵便受けに配達されてコンビニ払い、、1日1粒、1か月分31粒で1.200円くらいですが、2回目からは10%引きになるので、1日当りの単価は40円以下ですみます、、。
 いろんなサプリにいろんな効果はあったけれど、時間とお金の無駄使いにならず、日に日に役に立ってる一粒です。
 古代酢やブルーベリーなどもありますが、わたしはこれだけ、1日1粒でです。


「噛み合わせ」と《耳鳴り》
2010年01月17日20:55

*噛み合わせが狂い顎関節症などになると頭蓋骨や顔の骨なども変形させ脳圧を上げて頭が張り、脳への血流が不足して、ぼーとして重く集中力が無くなったり考えることさえできなくなったりします。また顎、顔面、頭部は交感神経や副交感神経の自律神経が集中して走っており、特に三叉神経と呼ばれるものは直接脳とつながっているため、歯と歯茎、歯槽骨からの余計な刺激が絶えず自律神経を刺激し続けます。その結果、脳の視床下部などがコントロールを失い自律神経失調状態に陥ったりホルモンバランスが崩れたりします。
 眠れなくなったり、耳鳴りがしたり、目の奥が痛んだり、生理が狂ったり、アレルギーになったりと多様な症状が発生してきます。また鞭打ちなどにより首の頚椎あたりから発生する痛みや辛さにも似た症状がでたりします。これは後に説明するように噛み合わせの狂いあるいはそれが進行した顎関節症は、首の骨(頚椎)のズレを引き起こすことがあるからです。
 こうなると体ばかりではなく精神的にゆとりがなくイライラして性格が変わったようになるので、周りの人には精神的におかしいと思われるケースが多くなります。実際はまったく原因が異なるので関係がないにも関わらず精神科を医師に勧められ薬漬けにされる方もいます。
 また顎はからだのバランスをとるためのキーですから、関連する筋肉が全て緊張する結果、バランスが取れなくなり目を閉じると体が簡単に傾く、階段などで簡単につまずくといった状態になります。
 マッサージやカイロプラクテックスを受けても原因が噛み合わせや顎関節症から来ているので30分から1時間といった短い時間で元の辛い状態に戻ってしまいます。
 これほどひどくなくても、大抵の方は、幼少期からの歯の治療を繰り返して噛み合わせが狂ってきています。歯科医師にこの問題はほとんど考慮されてこなかったからですし現在も根本的にはほとんど考慮されていないからです。


超善玉物質・・アディポネクチン
2010年05月16日10:27 の記事
超善玉物質・・アディポネクチン(心身引き締めの為に)

 「高脂血症要注意」の指摘を何度も受けていたにもかかわらず、タカをくくっていた9年前・・。

 贅肉あるわけでなし、酒飲むわけでなし、、煙草とコーヒーだけ、暴飲暴食もせず、グルメでもない!

 、、が、癌と小脳腫瘍をたて続けに患ってしまった・・・。

 ガンは表在性で、「再発はないでしょう・・」という簡単な手術だったけれど、小脳は、余命1ヵ月で、開頭手術、奇跡的に全摘で退院、もう7年経つ・・・。

 職場復帰して、困ったことに、ぶくぶくと16キロも太ってしまった。

 筋肉運動が必要なのだが、後遺症でバランス感覚が弱った身体と腰回りのゼイニクでふらつき、渾身の力が入らない!*。。。

 肉を食べたり野菜を食べたり、次々とサプリメントを試し飲み・・・。

 あと5キロまで漕ぎ着けてはいるものの、、、精神的肉体的に自己矛盾に陥り、、袋小路状態「!*。

 薬やサプリの助けなど、頼りたくはナイものの、付いてしまった脂肪!・、特に内臓脂肪は厄介なもの・・・。

 致命的な病いの原因になるばかりか、気を削ぐ重しとなって、まさに2重の鎧で身動きとれず、戦えず、、である。

 内臓脂肪の隠れた作用とある物質(NHKの試して合ッテンで見たっけ?!・)

  「アディポネクチンは、内臓脂肪細胞で作られる超善玉物質です。
このアディポネクチンは、体の中で血液中を流れて全身を巡り、血管の傷ついているところを見つけると素早く入り込み修復し、
動脈硬化の予防、糖尿病の予防・改善、高脂血症の改善、がん予防・改善、脳卒中の予防、
心筋梗塞の予防、コレステロールの正常化、肥満の予防・改善、老化防止等、健康維持に最も重要な役割をするものであると、
世界中の研究者が注目しています。
まさに、生活習慣病、メタボリック・シンドロームの中心的存在としても注目される超善玉物質です。
また、最近では、ヒアルロン酸の分泌を促す役割もあるとされ、健康面だけではなく、美肌等、美容の面でも重要な役割
を持つことがわかっています。」

「アディポネクチンは、内臓脂肪細胞で作られる超善玉物質で、大阪大学分子制御内科学教室の松澤教授のグループによって発見された物質です。
アディポは「脂肪」、ネクチンは「くっつく」という意味で、このアディポネクチンは、標準な体格の人の血液中には多く存在し、内臓脂肪が増加すると反対に減少することが明らかになりました。アディポネクチンは、体の中で血液中を流れて全身を巡り、血管の傷ついているところを見つけると素早く入り込み修復します。
このため、アディポネクチンには、動脈硬化の予防、糖尿病の予防・改善、高脂血症の改善、がん予防・改善、脳卒中の予防、心筋梗塞の予防、コレステロールの正常化、肥満の予防・改善、老化防止等、健康維持に最も重要な役割をするものであると、世界中の研究者が注目しています。そして、今話題の生活習慣病、メタボリック・シンドローム(メタボリック症候群)の中心的存在としても注目される超善玉物質です。」


本わさび の意外な効果
 山葵の効用
 ⦅本わさび効果 ⦆

 ワサビがもつ優れた健康作用
「抗ストレス作用」など最新の研究結果が報告されました。
 本ワサビに含まれる「ワサビスルフィニル」を摂取することで、
夜勤の疲労やストレスに対する効果を実験し評価したところ、
疲労感の抑制、不安や焦燥感などの改善がみられたとのことです。

また、効果は現在の抗不安薬や精神安定剤など医薬品の有効率に匹敵し、いっぽう副作用は見られないと発表されました。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://response.jp/article/2010/12/06/148967.html

本ワサビにごくわずかにしか含まれない貴重な成分
「ワサビスルフィニル」 概要として・・
 *疲労による免疫破綻がほとんど認められない。

 *ストレスが関わる悪性腫瘍(がん)、心筋梗塞、喘息、アトピー性皮膚炎をはじめとする免疫系や炎症系が原因となる病気の発症を減らしたり、発症を緩やかにしたりする可能性・・。

 *高い生理機能性が認められ、中でも本ワサビにはデトックスなど生理機能性が多いという。例えば本ワサビの香気成分は花粉症や慢性鼻炎などに抗炎症効果を発揮し得る。

 *抗ストレス・抗酸化・・などなど、副作用がなくて効果は薬に匹敵する!ということです。


≫ぎっくり腰≪
 ぎっくり腰の応急手当+α
 初めに数少ないサプリメントのおすすめ品を。
 ぎっくり腰で一週間も苦しんで、あげくナントカ回復、
けれど≪疼き≫は消えず、姿勢はみっともない。
 アゴは出る&オナカは出る(オナラもす〜こし気付かれナイていどに)&チカラは入らない。
 こんな時に地震&事故にでも遭ったらブザマなコトに、と以前薦められて少し飲んでみた「うなぎの骨カルシウム+グルコサミン」
(わるいけれど、うんともすんとも変化ナシ)を思い出して飲んでみました(ワラをもスガルってキモチ)。
 3日で治り、8日目には悪夢を忘れ去ってた?けれど、
まもなく、又もや疼き始めて、慌てて飲む、
一日で、消えた、、あれれ、不思議な経験 一袋無くなって、それっきり、、、(わたしゲンキンなシト!^)
 
 
 つぎに、≫ぎっくり腰≪のカンタン応急処置&ダイエット(太りやすいシト特に)・気分転換(頭の回転ワルイと云われるシトとくに)・脳腫瘍(最近若年にも多い)など万能予防を。
 
 ⓵仰向けにねる。
 Aひざを直角に曲げる。
 B上半身は動かさず(痛くて動かせない)ひざを揃えたまま左右へ少しづつゆっくり振る。(痛くない角度内で)
 Cだんだん角度を広げてゆく。
 
 要は、古くなってサビついた蝶番を少しづつギイギイと広げ、元の鞘に落ち着かせる、ということです(錆をこすって落とすのではありませぬ)
腰の骨(ダルマ落としの中ほどがズレてしまったのを、左右に、恐る恐る回す様に)元の位置に戻すというわけです。
 
 数分後、疲れたら、丹田(下っ腹)を締めて起きる(少し柔軟体操など)
この方法、思わぬトリプル効果があります。
〇意識して丹田を締めた姿勢を執るために、呼吸・姿勢・バランス感覚が良くなった、と言われる。
〇気転が利く・動きがきれいになった(かっこいい)といわれる。
〇スローモーな動きに無駄がなくなり、時間が余る。
〇風邪をひかない・片頭痛が起きない、などなどです。


胎毒&水毒を抜けば生まれ変わる
 『体の70%は水分』
 太陽食のすすめと脱、【胎毒水毒】の薦め

 身体の70%は水でできていますが、残り30%は石鹸5個分の脂だとか。
 東北大震災のとき、逃げ出した牛たち、草はその辺りに生えているものの、水がナイために死んだとか。
現地でも人々が道路の割れ目から噴き出す水を飲んでいる映像を覚えている。
 
 常日ごろから大地震に備え、トイレ用の流し水は風呂の残り水を、飲用としては洗濯あとに洗濯槽に溜めているのだけれど、、(家ごと潰れたら?と笑ってしまいますが!^)
 
 太陽を食べる人として、世界各地に伝承、実話がありますね。絶望して何も食べなくても生きてるひと、仙人あるいはオカルトでもないのに普通に太陽食してる人。世界中に3000人〜3,5000人はいるそうです(にほんには2,500人とか?)
そのしくみ?は科学的には解明されてはいないものの、確認は公的機関によって為されています。
 
 あたしは飲み水だけは健康を兼ねて、ペットボトルに湧き水備蓄(1年に2度買い替え)です。
本当は地産地消、でその土地のものを食べ&飲む暮らしが一番なのですね。
生まれ故郷の田舎に帰ってきた人をみれば活き活きと若返ってきます。幼馴染に会って来たという先祖返りの体験効果もあるのでしょうが。
※ 毎朝一杯、熱めの白湯を沸かして飲む習慣を付ければ、日に日に目覚める躰を実感します。
アパートごとペシャンコすれば意味ナイけれど、まあ「!^、
 
 http://x51.org/x/03/06/3049.php 

 pr[湧き水]


耳鳴りは治る?
耳鳴りは治る?
 私の場合ではあるけれど、
 人間にはもともと(緊張した時)や(意識を集中した瞬間)などに、かえって音が聞こえない性質があります。
(生真面目・小心・研究者タイプにみられる)日本人に多い。
 
 耳鳴りの原因が、蝸牛(かぎゅう)・三半規管(さんはんきかん)の側の防音壁の圧迫変形により、血流が聞こえてしまうと思っていた為、
わたしは主に血液改善に工夫しました。
 
 結果、耳鳴り音2倍、左耳からも耳鳴りし始める、
右耳の聴力半減、でした。
 
 
 ところが、加齢や「騒音・悩み・心配事などの所謂ストレス」の影響による(難聴が原因となる!)場合があるという意外なパラドックス!?に思い至りました。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150304/index.html
http://www.miminari-sick.com/category/nantyou.html

 食べ物、音感療法、漢方薬など試したものの、耳鳴り音はかえって大きくなるばかり(血液良質化ともいえるものの)。

 ストレス解消?不可能です。昔からの民間伝承による治療法・言い伝え・生活の知恵いろいろエトセトラ。
 結局、現状、(おカネ・時間・テマヒマのかからない)(健康志向)、一石二鳥?しかなく、
また、心身ともに昔に戻る、若返る道を選択、原点に帰る道を取捨選択。
 
 具体的には、こどもごころに不思議に想ったコト、
濃いお茶・濃いコーヒー・刺激物(わさび、トンガラシ、コショウ、タバコなど)を控える。
昔人の知恵を役立てる(酢玉ねぎ、豆などの根菜類、身体を冷やさないなど)です。
いつも腹ペコ、が当たり前、のこころ八分目が大切!⁺
 食べすぎが原因で病気にナル人は多いが、食べ足りなくて死んだひとはいない。見栄や体裁、欲望嗜好で失うものは多いが、、、
 
 お金も時間も節約、日に日に身体が目覚めてゆく、こころが若返る秋
 
 pr“キーン・ザーが気になる”【ハチの子800】



余命0年時事日記
 今年初頭から家系の隠れ持病、神経を患った。
 慢性神経疲労、神経障害、慢性神経疲労、狭心症で倒れ4度入院。
 今月は慢性神経疲労で倒れた。
 気がついたのは3日後、今回は視神経もダメだ。
 意識障害もたびたびなので今のうちにけじめのご挨拶をしておきたい。
 とりあえず下書き出稿予定の記事をアップさせた。
 この稿は口述アップの最終稿である。
 記事については半端となったが前を向いて走っていればこんな倒れ方だ。
 お許し願いたい。
 これが自分の生き様、納得しているし、悔いはない。
 かなりきついので伝えたいことを箇条書きにする。
 @ブログは存命中はこのままと指示してある。
 ブログがなくなれば、まあそういうことだ。
 A見舞いの友人から、参照ブログに多数の病状見舞いの書き込みがあると聞いた。
 そのお心遣いには心底痛み入る。
 誠に失礼ではあるがこの場で心よりお礼を申し上げる。
 B学生諸君(この中には当然なでしこの皆さんも含まれる)、諸君の粘りの戦いには言葉がない。
 ただただ、1人の日本人として誇りに思うだけだ。と同時に最大の敬意を表したい。
 C現在ブログのアクセス数は100万をはるかにこえて、訪問者の皆さんも30万人をこえているそうだ。
 日本再生にはまだ道半ばである。
 日本を貶めようとしている勢力の力はまだまだ強い。
 皆さんのご奮闘を心からお願いするものである。
 最後に皆さんとそのご家族及び日本人すべてのご健康とご多幸を祈念しつつ筆を置く。
 
http://www.nonet-note.info/index.php?%E4%BD%99%E5%91%BD%EF%BC%90%E5%B9%B4%E6%99%82%E4%BA%8B%E6%97%A5%E8%A8%98


『日本を守る』は「自分をまもる」
 大型の狐?(オオカミくらい)が小さな穴熊みたいなのに襲いかかった!
 やられた!と思いきや、何度試してもキツネは獲物にできナイ!?
 ナゼだろうとカメラは観察していたが判らない。
 体の大きさ、立ち位置、キバのあるなし、敏捷さ、どう見ても圧倒的に不利なのだけれど。
 キツネは諦めて去った。アナグマは何事もなかったように、虫を掘っては食べている。
 おとなしそうなアナグマは毅然としている。気力で勝った?
 アナグマはセッセと虫を探して、掘って(耕して?)食事にお忙しい。
 アナグマは四つ足を襲って食べはしない。 
 【野生の世界では、ケガをしたら命にかかわる】キツネだってケガはしたくナイのである。
 キツネが本気でかかれば勝てるのだが、野生は勝ち負けではない。
 喰うか食われるか、(ケガをしないで獲物を食って)生きられるかである。
 我が身を守るというのは体や牙の大きさではナイのであった。
 
 ナニかに似ているねぇ。
 ニッポン対ガイコクの戦歴。
 ニッポンはガイコクを侵略して(襲って)その肉を(領土を)食ったりしない。(虫はどうなの?と言われそうだが)コツコツ努力して、空腹を凌いでいる。
 ガイコクは住民を(インディアンを)犯して殺して奪い自由を謳歌した。
当面のガイコクとは、支那(中華人民共和国とやら)である。
 
 
 【戦争準備完了!一撃の用意アリ】で守り得る。あとは粛々と国内の態勢である。
 「余命三年時事日記 3アメリカが世界で一番警戒しているのは日本だ 4真夏の夜の夢」より
 


2017年03月26日(Sun)▲ページの先頭へ
塩は天然塩を
 アメリカ西部ユタ州に位置する塩の平原、ボンネビル・ソルトフラッツ。2009年3月に発表された研究によると、塩は人間をはじめ動物の気分を活性化する作用がある。
 アマゾンのジャングルの中で、アリは砂糖よりも塩に集まるという。

 調味塩は病気の元、
 
 海塩・天然ミネラル塩を使いましょう。(太陽のミネラルいっぱい)
 
 全身を活性化、闘う気力・体力を湧き出させてくれます。
 
 やる気を起こしましょう。
 
 病いの床から歩みましょう。塩・水は欣喜雀躍の始めです。
 
 塩と水に気をつけてるだけで、甘いモノを始めとして、刺激物(酒、たばこ、間食)が不思議に欲しくなくなります。
 
 われながら心身ともに我慢強くなります。
 
 ※ 知らぬフリして、家族にこっそり試した結果ですのでここだけの話!^)
 
 水、が問題ですが(ふつう、井戸などない)、食用の重曹(安い)は水に溶けにくいのでペットボトルなどに少量入れて置いても底に沈んだまま溶けません。(カルキ臭などは取れます)上澄みだけで、ご飯も炊けます。


タダでできる、脳髄活性
 〔背伸び〙をすると目が覚めますよね!⁺。
 犬ネコも教えてくれる柔軟体操と大あくび。
 
 
 普段、使わない方向へ関節を動かします(痛気持ちイイくらいに)
 
 つま先を反り返らせる(ふくらはぎが痛気持ちイイくらい)
 
 腰・背中・胸も同様に反り返らせる(痛気持ちいいくらいに!⁺)
 
 背中の肩甲骨のトコロは全身の血管・リンパ腺などのの交差点らしく、血流などを活性化してくれます『!・
 
 頭ばかりか、身体の内側から、血管お掃除して、
ボケ防止・知らずダイエット・運動不足・浮腫み解消・脳溢血・脳腫瘍の予防を、、。
 
 ※ 煙突のススや流しパイプのヌルヌルと同じ、血液をキレイにすれば、血管ひいては全身の体調が若返ります。
 
 
 pr ⦅髄骨造血に最適カルシウム⦆


2017年03月26日(Sun)▲ページの先頭へ
「72:28」の黄金律
 正立方体に内接する球体・・つまり、サイコロの中にぴったりサイズのビー玉が収まってると思えばいいのだけれど、・・
 その、ビー玉と残りの空白部分の容積比・・それが「72:28」
 
 これは細胞も同じで、人は知らず、その黄金律へ魅せられる!・という。 

 7:3の美を感ず所以なのだけれど、・・ 

 例えば、その比率で創られた間取りに無意識に居心地良さを感ず!というわけです。
 既知の事実なのですが 生活に、仕事に、応用している人は少ないようです。
 
 身体の、こころの、治癒に快適に・・・
 *布団の位置を部屋の縦横72対28の位置に敷き変える・・
 *机を同様に、また視点を窓の72:28に来るよう調節・・
・等々色々できる事毎、少しずつ変化を試みて下さい。
 気分のすぐれぬ時、ウツに落ちた時、イライラ回避に・・


原発の汚染水を浄化できる粉末
 原発の汚染水を浄化できる粉末

 仏原子力大手アレバが福島第1原子力発電所の放射性物質を含む汚染水の処理システムを提供することになり、これまで復旧作業の妨げとなっていた問題の解消が見込まれる。
この粉末を使った場合、アレバのシステムより20倍早く除染できる可能性があり、そうなれば、最終的な目標である原子炉の安定的冷温停止に向けた作業が大幅に加速する。

 この粉末を開発したのは金沢大学の太田富久教授。同教授によると、天然の鉱物と化学物質を混合した白い粉末は、汚染水に溶けた放射性物質を捕まえて沈殿させるという。

1000トンの汚染水の場合では1時間で処理できる。
アレバの処理システムによる放射性物質の除去は1時間当たり50トンの汚染水。
粉末をかき混ぜて10分。セシウムとヨウ素がビーカーの底に沈殿.
太田教授は20日のインタビューで、

沈殿のスピードが全く違うので、非常に早い処理ができる方法だと語った。

 太田教授は1週間ほど前、この放射性物質除去粉末の開発を完了した際、東電と政府に連絡し、現在も協議が続いているという。

 同教授はアレバのシステムとの差について、化学構造の違いを理由に挙げているが、アレバによる処理について詳細を得ていないことから、それ以上の推測はできないとしている。同教授の技術は実験段階では実証済みであるが、実際に工業応用として利用されたことはない。

 太田教授の技術では、汚染水中の放射性物質は粉末に吸着された後に沈殿していく。そして濁った部分の放射性物質は水と分離し、容器の底に堆積する。分離した上澄み水は透明だ。
 実験では、放射性ではないセシウムを1~10ppmの濃度で溶かした水100ミリリットルに粉末を1.5グラムを入れた。(福島第1原発での放射性物質の濃度は約10ppm。
 太田教授の開発した粉末は100ppmの濃度まで処理可能だという。)同教授によると、この浄化処理は10分で完了した。
 さらに数千トンの水を同時に処理する場合でも10分を大幅に超えることはないということだ。

 太田教授は、放射物質をほぼ100%除去できると見ている。

 太田教授の考えでは、アレバが採用したような汚染水処理施設が数カ所建設され次第、今回開発された粉末はすぐにでも福島原発での汚染水処理に利用できる可能性がある。実験では放射性物質が使われなかったが、化学的な性質は同じなので、実際に放射性物質の除去に使われた場合でも同じ結果が出ると、同教授は胸を張る。

 この粉末の開発期間は1カ月足らずと非常早かった。ベースとなったのは、通常は工場付近で見つかる産業汚染物や金属汚染物の混じった汚染水を除染するために開発された類似粉末だ。太田教授はこの凝集剤の考案を6年前に始めた。マグネシウム、鉄、コバルトなどの重金属向けであったため、その化学成分は、放射性同位体のヨウ素、セシウム、ストロンチウム、プルトニウムにも応用できた。そして、同教授はこの凝集剤を微調整して今回発表した粉末を開発した。同教授は特許を理由に、正確な配合について開示しなかったが、原料は簡単に手に入リ、また供給量も豊富であると述べた。
http://www1.hug-world.net/portal/hamax007/modules/weblog/details.php?blog_id=1578


2017年03月25日(Sat)▲ページの先頭へ
一番安い万能薬
⦅玄米もろみ⦆


 【一日/40円以下で万能食】
 
 玄米にはビタミンC 以外の必須栄養素がすべて揃っています。
 
宮本武蔵も修行の旅に、糒(ほしいい)にして携帯、ビタミンCは道端に生えてる野蒜(のびる)から摂取していました(どうして知ってたんだか疑問は残りますが)
 
 現代のわたしたち、玄米食、というワケにはいきませぬ。
 
勢い、偏食となり、ナニかの折に、潜病から未病へ、そして発病がちとなります。
 
 サプリメントなどに頼りたくはありませんが、病気を未然に防ぎ、その上なにかと無理が利く用意は必要なコスト、として最低限の予備として備蓄、ここ一番の一粒になります(わたしの体験から)


重曹は癌と戦い、風邪や放射能中毒を治す&臭い消しにも最適


身体の毒を排泄して
 日々、溜まってしまう体毒(脂肪にひそむ胎毒,酒毒、薬毒、水毒=ストレス)
 臭い消しにも有効です、お風呂に入れてもベトベトしません。
 
 ※ わたしの経験では、脱毛にも有効です。 



(重曹)で検索すれば、日本製の確かなものが出てきます。・・1キロ422円〜ポスト郵便なので、受け取りの手間もナシ、、郵便受けの大きさに注意!が必要ですが



「ベーキングソータ(重曹)で癌と戦う」

 重曹は癌と戦い、風邪やインフルエンザを食い止め、放射能中毒を治す。


それも1日たったの数セント(数円)で。

出典キャンサー・ギフト 重曹が癌に効く?

●重曹について:---

口腔ガンや咽喉ガンと診断されて、危険な放射線治療を受けなければいけない場合、
重曹を水に混ぜてうがいをすることで、放射線を中和することが可能です。
重曹は、放射能汚染除去に強い威力を発揮します。 
アメリカのニューメキシコ州ロス・アラモス国立研究所のドン・ヨーク氏は、
ウランに汚染された土壌の浄化に重曹を使用しました。
重炭酸ナトリウムは土中からウランを分離させて結合します。
現時点でヨーク氏は汚染された土壌サンプルから92%のウラン除去に成功しました。

お風呂や飲料水に重曹を:

放射性毒を体内から排出するためには、お風呂のお湯に海塩と重曹を

重曹の成分、重炭酸ナトリウムはアルカリ性






www.roppongihills.com="">
古代エジプト人は、抗真菌類の治療特性を知っていたし、千年前の
インドの書物は、実際にガンの処置には「アルカリが有効」であると
薦めている。

出典ガンの真の正体・ガンジダとその特効薬とは!|wantonのブログ

★重要→ガンは酸性♪答えはアルカリ性の代表格の重曹つまり炭酸水素ナトリウム♪ 米軍もオススメのウラン除去率93%♪放射能も酸性♪ 『ガンの真の正体・ガンジダとその特効薬とは!』


重曹水を飲む
 これもかなり効果がありました。重曹は身体をアルカリ性にするそうです。一日一回コップ一杯の重曹水を飲むのを一ヶ月つづけ、そして一ヶ月休み、また……のように飲みました。いまは飲んでいませんが、いちばんひどいとき、重曹水で不快感がかなり取れ、楽になりました。重曹は、一日一回小さじ一杯分を水に溶かして飲む程度ならば副作用はないそうです。(飲みすぎはだめだそうですが)胃の調子を良くする効果もあるそうです。(胃薬などによく含まれています)


抗がん剤の真実!?

重曹で癌が治る可能性


 全く保険の効かない歯医者ですが、歯のことならブラック・ジャック並に何でもその日に治してしまうので20年来の行き付けの歯医者さんです。
ここの歯医者、博士号を持っており、癌の研究も熱心です。
最近はある患者さんの舌癌の治療を治し、肝臓がんの治療も取り組んで治されました。
NHKやラジオ番組にたびたび登場する有名な歯医者さんです。
勿論、自分の悪性リンパ腫の事を言うと、びっくりされていたようで、もっと早くここに来ていれば私が治してあげたのに〜と、おっしゃってくれました。
癌は、自宅で簡単に予防することが出来、しかも重曹で治ると聞きました。

出典重曹で癌が治る


 その先生の話では殆どの癌は重曹で治るそうです。
余命数ヶ月といわれていた肺がんの患者さんは、この重曹で救われ既に15年生きているとおっしゃってました。

自分は話半分で聞いておりましたが、敢えて抗癌剤は必要ないということでした。

何故抗癌剤が使われているのかというと、医薬品が世界中で儲かるらしいからです。

現にその証拠資料や海外の資料まで沢山見せてくれました。

実際に全ての癌が重曹で治るというのを証明したイタリアの学者が発見し発表したところ、暗殺され(未遂?)現在は軍に保護されているみたいです。

出典重曹で癌が治る可能性 : 病気がちな自分とちっぽけな自分


 アメリカ合衆国陸軍は、腎臓への放射線障害防止に重曹を推奨しています。

放射能は非常に有毒です。放射能暴露は、たとえ微量であっても、有害です。X線による被爆(病院と空港検査)または「放射線治療」と呼ばれる全ての治療は、最も危険な放射能中毒の原因です。
X線と放射線ガン治療は、集中的で頻繁な被ばくとなるため、放射性降下物よりも遥かに壊滅的です。

出典重曹は放射能汚染除去にも強い威力 - るいネット


http://www1.hug-world.net/portal/hamax007/modules/weblog/details.php?blog_id=1119


   


日本とわたし[医学/生理学]
 
食べたい!呑みたい!あなたをサポート【八糖仙】



カレンダ
2017年3月
     
 

アーカイブ
2010年 (9)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (1)
2017年 (457)
3月 (21)
4月 (116)
5月 (66)
6月 (59)
7月 (69)
8月 (57)
9月 (28)
10月 (28)
11月 (13)

アクセスカウンタ
今日:62
昨日:154
累計:398,405