Japan/net/9(ナイン) - 2010/06

8人乙女の net検証ブログ//おんぼろヴァイオリンの nonet(9重奏)




2010年06月06日(Sun)▲ページの先頭へ
スクランブル糒(干し飯)・・&焼き味噌
--------------------------------------------------------------------------------
 宮本武蔵の携帯食・・

 玄米炊いて&3日も天日干しというわけにはいかないので、冷蔵庫で1日冷やしてみたり、工夫するうち、、ふと!・ひらめき!*、、。

 @ごま油と味醂(酒飲めないので・・)で玄米を直接炒める・・。

 A味噌、胡麻、甜菜(ザラメの代わり)を添加・・。

 歯ごたえパリパリ^^・胃腸体調も快晴!^。
 *塩ひとつまみ、、こげつきやすい・・ので注意、、。
 *砂糖分ナシ!・で、ナマゴメに近いくらいのパリパリ・・が最高!
 *玄米が少しでもやわらかくなると、玄米の不味さが出るので、、直前に火を止めること(タイミングが難しい)・・うまく出来れば、、、病み付きになる旨さ!*)
 ・OOOの出が違う!・
 ・身心ともに粘り強くなった気がします・・
 *研ぐと水を弾くので、玄米そのままで・・(昔と違い精米だけでも十分きれい・・)

 *信長も焼き味噌が大好物だったという・・(きな粉を加えたもの!*)
 *佐々木小次郎は小倉藩のお抱え剣術指南・・録を得、白米をは飯んでいたので、負けた、、とか・・。
            天然醸造玄米もろみ黒酢



 *小脳プロセッサーist [Wコア] 

 食欲は 性欲に属する

 性欲は 本能、生命慾

 命の欲望 生まれ 生きようとする「ちから」

 偶然の物理的産物

 偶然に出来た物の中には 無欲の性向を持つものもあった

 無欲 無知 は滅び、消えていった

 その結果、、欲望だけが残った

 そして、欲望だけが、つまり 存在するものだけが自己存在証明を持つ・・様に見える

 しかし アイデンティティーとやらは 滅びていったもの、「無」の中に属する

 その設計図を観た、「時」、ひとは終わる


 「絵にも描けない うつくしさ」 、、なのかもね!^)


   


日本とわたし[医学/生理学]
 
食べたい!呑みたい!あなたをサポート【八糖仙】



カレンダ
2010年6月
   
     

アーカイブ
2010年 (9)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (1)
2017年 (457)
3月 (21)
4月 (116)
5月 (66)
6月 (59)
7月 (69)
8月 (57)
9月 (28)
10月 (28)
11月 (13)

アクセスカウンタ
今日:62
昨日:154
累計:398,405